※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🧸‪
ココロ・悩み

妊活中で悩み、旦那の発言にショックを受ける女性。ストレスが溜まり、周囲の言葉に苦しむ。

愚痴を吐くところがなくてここで書いてしまうことお許しください🥲

妊活をしてもう少しで早1年になります、ですがまだ上手くいかず通院し薬を飲んで、期待してはリセットで、排卵が上手くいかなかったり本当に悲しくなってしまう日もあって私の何がダメなんだろう、お母さんになれない事に自分に腹立たしく思ってしまう日もあります。
でもいつかきっと!ってその日を泣いて喜べる日を想像して頑張って切り替えて辛いと思わないように旦那にそんな姿見せないようにしていたのですが、

旦那が私が会ったこともない女友達(中学時代の元カノ)に、うちは出来にくい、などと言っており、相手の女友達は今妊娠中で、「子どもが出来るまで私の子可愛がってー」と言っていました。
ショック、呆れ、怒り、なんだかもう分かりませんが些細な一言で気づつく私がダメなんでしょうかね😅

妊活に協力的で自ら色々と調べてはくれてありがたいのですが、人の気持ちももっと考えてってなります

普通の会話になるんでしょうけど、結婚して、旦那の知人にあうと、子どもは?と100%で聞かれます。もううるさいほっといてくれって思う気持ち抑えてるのに、旦那は軽々しく発言する

あー疲れるーストレスフリーが大事なのにー😅

コメント

ねこ😺

私も1年くらいはできなくて友達の妊娠報告にイライラ、腹立って結婚式もキャンセル…笑
妊婦さんみて萎えて…
色々悩んでました。
クロミッド飲んだりしてましたが全然だめで、注射に変えたら1回でできました!
今までなんだったのーって感じでした😰
2人目も1人目と同じく注射したら1回でできました😳😳😳
頑張ってください✨

• ママリ🧸‪

ママリ🧸‪

ほんとに全部どうにでもなれと思っちゃいますよね😅笑
    注射1回でできたんですね!😳🌟
    私ずっとクロミッド、ルトラールだったのですが今周期初めてプラスで注射打ちます!☺️
    希望がもてますʕ•̫͡•ʔ♬✧
    ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨

• 7月18日
  • ねこ😺

ねこ😺

ほんとに憂鬱だったので…
    クロミッドでだめ、クロミッドプラス注射でだめ、注射×2でやっとできました😭
    クロミッドはだめだったとわかりました😑
    hcg、hmgおすすめです笑

• 7月18日
  • ママリ🧸‪

ママリ🧸‪

クロミッド一周期〜三周期で授かれた方が多くて羨ましい限りでしたが合う合わないありますね😩💧
    ほんとですか😳👏🏻注射にも色々あるみたいですね(´゚ω゚`)先生と話し合って今周期祈りたいと思います😭❤️‍🔥笑

• 7月18日
may

私も妊活で病みました…😢
同じくらいに結婚した子は
全然焦ってなくて
そのうち妊活しようかな〜って言ってて
妊活したらすぐ出来て…
他の友達も一発で出来たとか
二人目、三人目普通に出来てるし…
いらないと思えば出来るよ!
って言われたこともありました…
(ちなみにデキ婚の子🤬)
私は病院に通っても出来ない、
旦那の精液検査の結果は
めちゃくちゃ優秀だし
あー私が原因なんだな…って
病院で先生の前で号泣した時もあります…😭
妊活って、経験した人にじゃないと
なかなか愚痴れないですよね…
私は誰にも分かってもらえずに
本当につらかったです。

先端恐怖症だけど排卵誘発剤打って…
一年たつ頃に
次は人工授精しよう、
遠いけど不妊治療専門の病院に行こうと思ったら
奇跡的に出来ました😭
(近くに不妊治療専門の病院がなく地元で人気の産婦人科に通ってました…)
なんかもうこればっかりは
タイミングなんだなって思いました…
出来るときは出来るし
出来ないときは出来ないし…

二人目欲しいですが
私がもうあの妊活してた時の
気持ちを味わいたくなくて
なかなか踏み出せません…😭

• ママリ🧸‪

ママリ🧸‪

いらないと思えばできる、もう何回も聞きました😂ほんとに経験した人しか分からない辛さですよね(´•ω•̥`)
    悲惨なニュースとか、子ども置いて毎晩遊んでる知り合いとか見ると嫌なこと考えてしまうくらいです😞💧
    あたしもmayさんの様に奇跡が起こってくれるように切り替えて頑張りたいと想います(´×ω×`)💪

2回目もってなると考えただけでしんどいですよね、、絶対赤ちゃんは来てくれると思って一緒に頑張りましょうー!😭😭♥️

• 7月18日
  • may

may

いらないって、じゃああなたの子供
    いらなかったって事だよね?
    ってまじでイライラしてました🤣!
    いらないと思えばって
    いらないならまず作らないし…
    何言ってんだ…って感じですよね😫
    本当に出口の見えないトンネル状態で辛いと思います…
    私も頑張りますね…😢
    お互い頑張りましょうね😭💕

• 7月18日
  • ママリ🧸‪

ママリ🧸‪

ほんと何言ってんだですよね😤!そんな心無いこと言うならほっといて、もううるさい!って喉まできた言葉いつも飲み込んで、そうなんだーって聞き流してました🥲
    mayさんにもわたしにも可愛い可愛い赤ちゃん来てくれること願います🤲🧡

• 7月18日