※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

プールが苦手な2歳の娘がおり、残念な気持ちです。同じ経験をした方、克服した方、大きなプールでの遊び方についてアドバイスをいただけますか?

プール嫌がるお子さんいらっしゃいますか?💦

今年もプール開きしたのですが、来月2歳になる娘は怖がって?大泣きでまったく遊べませんでした😭(去年は楽しそうに遊んでました)
この夏は子供たちをプールでたくさん遊ばせる気満々だったので残念でなりません😭

同じようなお子さんいらっしゃいますか?💦
克服しましたか?💦
家のビニールプールではなく、逆に遊園地の大きなプールとかで子供たちがたくさん遊んでいるようなところのほうが興味持って遊ぶとかありますかね?💦

コメント

はじめ

娘もそんな感じでしたよ!ずっとプールの外で遊んでました♩今年は中入れましたけどね🥰 アパートで狭いですが昨年はずーっと家の中の浴槽で水遊びさせてました。

プールなんでいやなのか分かりますか?
娘は水嫌い&場所見知りみたいな初めてやるもの、久しぶりにやる(忘れてる)ものには恐怖心があるみたいです。
なのでプール行ったら娘は確実に入らないです...。

ままり

うちも似てます💦元々警戒心の強いタイプなので去年も今年も警戒していましたが…今年は娘がいつもお風呂で遊んでいるのと同じジョウロ、水をくんで遊べるバケツ、キャラクターが大好きなので水の中に入れても大丈夫そうなビニールのイルカを購入して…「○○ちゃーん!いっしょにあそぼー!」とわたしがイルカになりきって誘ったらわりとすんなり入ってくれました😂お子さんの好きそうな遊びや道具等用意してみるのはどうでしょうかね🤔?

はじめてのママリ🔰

うちの娘も去年は怖がって入ってくれませんでした😭一昨年は大丈夫だったのに。。
今年は来週プールやる予定でまだ入るかわからないのですが、本人はプールしたいと言ってます🥺
答えになっていなくてごめんなさい🙇