※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

愛媛県松山市のひいらぎこどもクリニックに受診経験のある方、かかりつけ医の方いますか?出産後の経過観察でかかりつけ医を決める必要があり、こちらのクリニックがお勧めされました。

愛媛県松山市の ひいらぎこどもクリニック 受診されたことある方、かかりつけ医のかた、いますか?

先生や病院の情報を少しでも構わないので知りたいです

県中で出産し、黄疸があり一日退院延びて今は退院しているのですが、経過観察になっており、かかりつけ医を決めておくよう言われました。そのときにお勧めされたのがこちらのクリニックでした!

コメント

あや〜か

今は引っ越して新居浜にいるので行ってないですが、松山にいた時はかかりつけ医にしてましたよ!!

ひいらぎこどもクリニックの先生が元々県中の先生だったようです😊

開院してまだ2年くらいなので病院も綺麗ですし、先生はとっても優しくて、看護師さん受付さんも対応良かったですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかりつけ医だったんですね!✨
    情報有難う御座います🙇‍♀️

県中でお勤めされてた方なら安心ですね!

かかりつけ医として紹介状も書いてもらったのですが、行ったことのない病院だったのでいきなりかかりつけ医にしていいのか不安でして💦
    先生も看護師さんも優しく良い印象みたいで安心しました!

ありがとうございます😊

• 7月18日
🧚‍♂️

元々は別の病院をかかりつけ医にしていましたが引越しを機にひいらぎ受診してます🙂

他の方も書かれてますが新しい病院なので綺麗です✨
先生も穏やかで優しいですし受付の方も親切です🙂
こちらが不安な事や質問した事は分かりやすく説明してくれますしネットで予約ができて待ち時間も把握できますし調剤薬局が隣にあって便利です😊

ちなみにうちの子も県中で産まれて黄疸で退院延びましたし退院してからも経過観察になってました💦
県中のNICUの時の担当の先生が独立されてひいらぎの先生をされていて初めて行った時ビックリしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます🙇‍♀️
    初めての育児でわからないことや不安が多いので優しい先生なら安心です✨

ネット予約なんですね!
    基本予約しての受診になるのでしょうか?予約の取りやすさとかはどうですか?

黄疸でてたんですね😭私は9日に生まれたばかりでして、水曜日退院だったのが退院延びて木曜日に退院し、
    今日経過観察の再検査です😭
    何だか寝てる時間が長い気がするのとなんとなく目がうっすら黄色い気がしてまたひかかるのかなと不安に思ってます😢😓
    経過観察はいつくらいまで続きましたか?再入院などはなかったですか?

担当の先生だったんですね!!!!それはびっくりでしたね!でも安心して診てもらえますね😊✨

• 7月19日
  • 🧚‍♂️

🧚‍♂️

初めての育児分からない事や不安な事沢山ありますよね💦
    お気持ちお察しします🥺

分からない点を聞いたら分かるまで優しく説明してくださいますし、子供にも優しく接してくれるので子供も先生優しくて好きって言ってます🙂

予防接種は電話予約なんですが
    普通の診察だとネットで予約で
    初診は電話予約だった気がします💡
    予約の取りにくいな~とは思った事が今のところないです😊
    流行病の時期は車で待ったりもできますし、熱が高い場合や嘔吐や下痢が酷い場合は別室です待てたりもします💡
    お薬もドライブスルーではないですが車に持って来て貰うこともできます🙂

うちの子も退院してからも白めは黄色がかってましたし半年くらいまでは赤黒かったです😞
    再入院はなかったですが退院して1週間検診→2週間検診→1ヶ月検診の後は経過観察は特になかったです💡
    親的にはいつまで赤黒いんだろう😵‍💫って心配でしたが徐々に徐々に落ち着いていきました🙂

• 7月19日