※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那よ、家事と育児の両立は大変なのだよ😇今、三男の肺炎に付き添い入院…

旦那よ、家事と育児の両立は大変なのだよ😇

今、三男の肺炎に付き添い入院中です。
病院缶詰、食事は全て売店、狭いカーテンの中で愚図る子どもをあやし、夜は子どものベッドに添い寝…と付き添いの母は大変ですよね😣💦

自宅でお兄ちゃん達を見ている旦那から、今日もやることがいっぱいで、ひとりでこなすのは結構しんどいとLINEが…。
もちろん、こっちに荷物受け渡しに来てもらったり、明日から母が来るから水回り掃除したりいつもよりやること多いかもしれないけど、
旦那よ、これが私の日常よ!!!🥰

そう言ってやりたかったけど、今言っても嫌味としか受け取られなさそうで我慢しました 笑

普段からわりと協力的な旦那ではありますが、
旦那が休みの日に私が朝からずっとバタバタしてても、自分の役割と思うことしかやってくれなくて最近不満が溜まっていたので、この入院期間に奮闘してくれて少しスッキリ☆

手抜きできるところは抜いて、自炊にこだわらなくていいよ〜と返信しましたが、
本当は、これでいつもの私の気持ちがわかった?くらい言いたかったので、ママリで吐き出してみました 笑

皆さんのご主人は、家事育児を代わって大変さに気付いたとき労ってくれますか?

コメント

ママリ

家事、育児するのって
本当に大変ですよね😢

今、切迫流産で安静中の身です。
うちは母と同居なので
母が家事をしてくれているのですが、
夫は手伝う気もなく
いつもの様に生活してます💦💦

母もイラッとしているので、
「お母さんおらなんだら
 全部せなあかんのやで!」
と伝えると、「俺には無理やから」
と開き直ってます💦💦

うちの夫にも
苦労分からせたいです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人しっかりして〜!って感じですね!
    私たちだって、「無理だから」って言ってみたいですよね😤

女性は結婚して母になると必然的に家事も育児も降りかかってきて、色々失敗しながら段々覚えてやってるのに!

父親なんだから、母親が不在ならその分家事育児やって、苦労を知って欲しいですね😫

切迫流産とのこと、くれぐれもお身体お大事になさってください💓💓

• 7月18日
まこれん

全く同じ経験しました!

三男が、手術を受けることがあり一歳半くらいのとき入院してました。
入院生活は本当に大変でした。はじめてのママリさんのお気持ちよーーーくわかります💦

うちの旦那も、大変大変と言ってましたよ💦
うちなんて実母が夕飯作ってくれたり、洗濯も畳んでくれたり、なんなら上の子の習い事の送迎もしてくれていました。
それなのに大変。。
は?何が大変なのよ!!と、ムカついた私は、【ばあばに助けてもらってる分私たちはまだラッキーなほうだよ!!
大変なのはみんな一緒!
みんな言わずに頑張ってるの!弱音吐かないで!一番しんどいのは三男なんだから!
】と、キレました。

それからは大変メールは来なくなり、上の子の写真や三男を心配するメールくらいになりました。
帰宅した後、本当にまこれんいなくて死ぬかと思った。
めっちゃ大変だった。
と、旦那は思い知ったようです🤣

キレずに大人の対応できて素晴らしいです!✨
こんな機会でもないと旦那に一人で家事育児やらすことないですもんね!わかってくれるといいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰宅後にマコレンさんがいなくて死ぬかと思ったと言ってくれたんですか?😍
    私もそうやって言われてみたい‼︎😫

なんか、普段の私より今の自分の方がやること多いと思ってそうで、自分の方が大変って思ってそうな節があり…😇

いやいや、私は君が仕事なら子ども3人ワンオペだぞ!

きちんと正論でキレられて偉いです!そうですよね、一番しんどいのは病気の三男😣
    私もはっとさせられました!

弱音は吐いてくれても構わないんですが、いつもやることエンドレスな妻の苦労を少しでも味わってみろ〜と心の中で思ってしまっている性格の悪い私です😝

普段は夜ゲームで夜更かしして日中少し昼寝して…って呑気にやってる旦那ですが、さすがにここ数日は無駄な夜更かしはせずにやることやって疲れて寝てるはず…😏

私に労いの言葉はなくとも、少しでも思い知ってくれればなーなんて思ってます😂笑

• 7月18日
ゆき

労ってくれません笑
まぁうちの場合はまだ上の子だけを見てくれるとかくらいしかしてくれてませんが😅

私の大変さ分かったでしょ?って本当は言いたいですよね!笑
嫌味になるから言わないですけど笑

うんうん大変だよね、分かるよ〜って賛同するのもいいかもしれませんね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    本当は言いたい‼︎😫

でも今頑張っている旦那に嫌味言ったらイラつかれるだろうなと思い我慢しました 笑

本当は日々私もそんな思いをしながらやってることに少しでも気付いてくれたら嬉しいんですが…😇

でもほんと男性って共感脳じゃないですよね!
    付き添いの辛さとか送っても少しの辛抱だよ!としか言われなかったので😂

そうだよね〜わかるわ〜とは送っておきました😝笑

• 7月18日