※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの外出について悩んでいます。外出で泣いてしまうので家で寝ることを優先しているが、外に慣れさせるべきか悩んでいます。

生後4ヶ月の息子がいます。
この時期くらいの子は外出積極的にしてますか?
(必要な買い物などは30分でることはあります)
眠くなると機嫌が悪くなるので朝寝やお昼寝を考えて家で寝ることを優先にしてます。しかし主人はどんどん外に出したい派の人で、、親戚の家に連れて行ったりショッピングセンターに連れて行ったり、、もう出先でもぐずぐず、ギャーギャー泣いてて可哀想で見てるのがしんどくて。。
それでも外に出して慣れさせるべきなのでしょうか??

コメント

その頃もまだ必要な買い物くらいしか行ってませんでした。親も疲れるので🤮
そしてそのままコロナが流行り、結局ほとんど家の中と行っても公園です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭😭
    私もかなり疲れます(笑)
    近場ですよね、、
    同じような方がいてよかったです。ありがとうございます。

• 7月18日

退会ユーザー

私は3ヶ月、4ヶ月あたりが1番身も心も辛かったです😢
    うちの旦那もアウトドア派というか、休みの日に家にいるのが無理なタイプなのでお気持ち分かります。。

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児に慣れてきたようで
    慣れてないのか心身共に疲れてます(笑)🤣
    旦那がせっかく休みの日は
    子供見といてくれよーと思います。出かけるくらいなら1人の時間が欲しい、、、です。

• 7月18日
あるるん

それくらいだと家のまわりを散歩するだけでも刺激たっぷりだと思います😳
お家でたっぷり飲んでたっぷり寝るを優先で良いと思います😵‍💫💦
個人的な意見ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭😭
    ほんと何も分かってない旦那にイライラします。。
    安心しました。ありがとうございます☺️

• 7月18日
ぴょこ

旦那さん外に出したいのはわかりますが、授乳やミルク、生活リズムの事考えているんですかね?💦
まだ4ヶ月なら近所をお散歩位で十分ですよ!
私は未だに1日中出かける事ないですよ💦
午前中出掛けてお昼どこかで食べて、お昼寝があるので午後は家に帰ります。
赤ちゃんによっては、家じゃないと落ち着いて寝れなかったり、ミルクや授乳出来ない子もいるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    何も考えてない旦那にイライラします😔😔家じゃないと落ち着かないみたいで、寝ぐずりがさらにひどいです。。意見聞けて安心しました。ありがとうございます☺️

• 7月18日
  • ぴょこ

ぴょこ

今はいいかもしれませんが、生活リズムをちゃんと整えるのは、将来の自律神経や精神面に影響があるらしいので旦那さんに言ってみてください😵

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

わかります!
うちの旦那は家にいることが嫌いで、1ヶ月の頃からどこ行こう!とか言ってきて…
こっちはミルクの時間だったり、生活リズム考えてるんだから…と思いました…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家にいること本当苦手みたいです。。私もそうでした😵‍💫
    1ヶ月からでした(笑)
    旦那が仕事の方が家にいてのんびり過ごせるので好きです。

• 7月18日
まいちゃん☆

うちの子は外出すると機嫌が良いので結構出掛けていました☺️
私も楽しかったので🎵
そして何より、
出掛けると家でよく寝てくれるので家事もはかどります!

ベビーマッサージ教室も毎週通ったりイオンやホームセンターをぶらぶらしたり(*´∇`*)

でも外に出るのが嫌なお子さんなら、
ママも疲れますし無理して外に出なくて良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外出して機嫌がいいのは良いですよね〜!!そして寝てくれるの嬉しいですよね☺️☺️
    ありがとうございます。。
    子供のペースに合わせていこうと思います!

• 7月18日