※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sir*ˊᵕˋ*
妊娠・出産

赤ちゃんのものの水通しに使う洗剤を悩んでいます。大人用の洗剤でも大丈夫でしょうか?成分についても気をつけなければなりませんか?回答お願いします。

いつもお世話になってます!
そろそろ赤ちゃんのものを水通ししようと思うのですが、みなさん洗剤はなにを使ってますか?
赤ちゃんのものに節約はしたくないとは思いつつ、恥ずかしながら家計が苦しく、大人用の洗剤でも大丈夫という記事を見たので、その方向で考えてますが、種類が多く迷ってしまって!
やっぱり大人用の洗剤でもいいとは言いつつ、成分とか気をつけなきゃいけないんですかね??

回答よろしくお願いします(;>_<;)

コメント

アイママ♪

うちは、アリエールのキューブ使ってます(∩*´ω` *∩)
柔軟剤は、ハミングです(*´ω`*)
特に成分とかは気にしないで使ってます(๑• .̫ •๑)

∞まぁみん∞

大人でも使えるさらさはどうですか?
無添加ですし、赤ちゃんにも大丈夫ですよ。

たーん

私もさらさで水通ししました(^^)

産まれて様子を見てから考えますが、しばらくさらさで赤ちゃんも大人の服も洗って、途中大丈夫そうなら今自分たちが使っているのに戻そうかなぁと思っています♡

mayu

私もさらさにしましたよ☆
大人の洗剤も今使ってる物がなくなったらさらさに統一しようと思ってます♪
babyさらさという物もありますが、普通のさらさでも赤ちゃんにも大丈夫と書いてありますし、ふわふわで匂いもいいのでオススメです♡

後は赤ちゃんのお肌に合うかどうかですね(^^;;

ゆい823

さらさにしました!
無添加なので、赤ちゃんにも優しいかなって.。゚+.(・∀・)゚+.゚

なにかのサイトで助産師さんがさらさがいいって言ってたというのを見ました‼︎

KTRM

私もなにがいいか分からなくてみなさんに聞いたらやはり(さらさ)の意見が多かったのでさらさ使ってます(^○^)♡

himawari...

水通しはベビー用のさらさでやりました!けど里帰りしてからは大人用で自分たちのと一緒に洗っちゃってます!肌が強いらしく荒れてないです(>_<)!

プアラニ

うちもさらさにしてます!
匂いも好きですし、息子が赤ちゃんのときによく抱っこされていい匂いがすると言われました。
無添加なので心配もないのでじゃんじゃん洗ってます!

sir*ˊᵕˋ*

返信まとめてですみません!
みなさん、ありがとうございました!!
早速さらさを見に行ってみようと思います(^O^)/