※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこしょう
子育て・グッズ

ミルクアレルギーが発覚し、ミルクアレルギー用粉ミルクについて悩んでいます。『ニューMA1』は大きいサイズで1ヶ月で飲みきれないため、『ミルフィー』を検討中。アドバイスや経験談を求めています。

ミルクアレルギー用粉ミルクについて

先日7ヶ月の息子のミルクアレルギーが発覚しました。
2基本完母ですが、外出で夫に預ける時だけミルクを与えていましたが今まで大丈夫だったのが急に発疹が出て病院にかかりました。2度ほど同じことが起こり、血液検査でミルクと卵のアレルギーがあることがわかりました。

今後はミルクはミルクアレルギー用の『ニューMA1』を与えるよう勧められましたが、これ、850グラムのワンサイズのみしかなく基本は完母なのでこのペースでは開封後1ヶ月で飲みきることはできません。
調べるとミルクアレルギー用粉ミルクは他メーカーからも出ており、『ミルフィー』はスティックタイプがあるのでこれを飲ませたいと医師に聞きましたが『ニューMA1』のほうがいい、と言われました。成分はそれほど違わないのですが…

Amazonのレビューをみても『ミルフィー』の方が飲みやすく、『ニューMA1』は癖があり飲んでくれない赤ちゃんが多いようです。もし飲まなければ一缶無駄にすることになるし…『ミルフィー』を与えてもいいか迷ってます。

同じような事があった方いらっしゃいませんか?
また、ミルクアレルギーのお子さんがいる方、アドバイスお願いします。
ミルク使えないと離乳食のレパートリーもなかなか増やせなくて(>_<)

コメント

maisy

預けるとき、搾乳では対応できませんか?

• ゆずこしょう

ゆずこしょう

最近あまり量がとれなくなってきてて…直接なら出てるんですが(>_<)

• 9月18日
さわら

我が家は預けるとき
ミルフィー飲ませてます。

なぜ先生がおすすめしなかったのか
分かりませんが
うちの先生は特になに言わずでしたよ。

• ゆずこしょう

ゆずこしょう

ミルフィーなんですね!
    初めから嫌がらず飲んでくれましたか?
    先生はミルフィーよりニューMA1の方がよりいい、みたいな言い方しかされなくて。
    病院と繋がりがあるメーカーとかなのかしら…謎です(>_<)

• 9月18日