※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が発熱し、様子見中。小児科当番の混雑と感染症流行に不安。受診すべきか迷っています。

休日当番の小児科って多いですかね。
福山市です。

昨日の夜子供が発熱(38℃)
今朝は39.7→38.8→今37.9で、受診するか悩んでいます。
先週園でヘルパンギーナと嘔吐下痢が出たみたいです。
食欲は普通かいつもより少し減ってるかな、
水分とれて元気はあります。
目が腫れてるのが気になりますが。。。

先週まで鼻水の薬を飲んでましたが、
滲出性中耳炎もよくなり薬やめた途端です。

福山市はRSウイルスやヘルパンギーナ、胃腸炎流行ってるみたいでうつるのもつらいなぁと😩
様子見でいいのか悩みます😞🌀

コメント

ママ

休日当番医何回も行ったことありますが結構多いです。
予約もできないのでかなり待ちました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり多いですね。
    今日の当番医が近くないので悩んでました。
    今朝寝してますが、熱もあがってきたし午後に行くかもしれないです😩

    • 7月18日