※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

部屋に他のママが退院し、隣のベッドに見知らぬ男性が長時間滞在していて気になる。個室でないため我慢するしかないのかについて相談あります。

切迫早産で入院20日目中です。
四人部屋に入院してます。
今は四人部屋に私と隣のお産を終え退院が2日後の方がいらっしゃいます。

面会昼から8時半までなのですが
数時間いるなら普通にきにならないのし
今までほかにも四人部屋でほかのママたちもいたから気にならなかったけど二人退院して隣とうちしかいなくなってカーテン越しに隣のママがご飯たべにいってたり沐浴でいなかったり風呂いってたりしてもずーっと隣のベッドにいます。
産後毎日来ていて休みだと面会時間ずっといらっしゃいます。

切迫なので面会室に逃げ込むこともできず気になります。

子供生まれて可愛いかもしれないけど
それ面会じゃなくて付き添いでは?と思ってしまいます。
入れ替わり立ち替わり途切れることなくい人いるのはおめでたい事だし仕方ないと思って気にしてはなかったのですが、嫁も子も部屋にいないのになんで知らない男性とカーテン越しで二人きり。
連休だからか1時頃来て8時半までいて病院側に言ってもいいのか悩んでます。

着替えするにもお風呂入れないから体拭くにもいるし
長時間いるならカーテンしてめて欲しいのにときどき開いているから気まずくてトイレ行きにくいです。

女性なら気にならないのですが
やはり見知らぬ男性はちょっと。。。

長時間滞在禁止とも書いてないので
やはり個室じゃないから我慢しなくちゃいけないのでしょうか?

コメント

なおみ

私もこないだまで切迫早産で入院してました。私の向かいの人も産んだばかりで来た人でしたが、奥さんが旦那さんに対してずっと大きな声で文句ばかり言う人で聞こえてきてしまうこちらもとても不愉快でした。
おかげでイライラしてお腹張るし大部屋だからしょうがないですがどうにかしてくれって思いました。
私はすぐに退院が決まってたので言わなかったですがもうしばらくいるなら看護師さんに言おうかなと思ってました。
特にmmさんの場合、本人じゃなくて旦那(異性)だし、いない場合は外とかで待ってもらうとかの配慮はしてもいいかと思います。
もうモラルの問題にはなりますし、病院の意向もあると思いますが、看護師さんに相談してもいいかと思います~
切迫早産大変ですが頑張ってくださいね!

  • mm

    mm

    コメントありがとうございます!
    早産になりそうでさらに隣に知らない男性がずっといるのにもイライラしてしまって
    奥さんと赤ちゃんがいるならまだしもいない間寝てるのか寝息聞こえてきたりで(-""-;)
    言ってもいいのか悩んでしまって(..)
    ちょっと看護師さんに相談してみます!
    ありがとうございました(;_;)

    • 9月18日
よう

入院中はストレスですよね💦
私は悪阻で入院してましたが、同じく4人部屋で、気持ち悪すぎて動けず、点滴生活してました。
多分切迫で入院されてた隣の方の旦那さんも休みの日には面会時間最初から最後まで居ました。
正直一日中居るのは私としては嫌でした。
理由はmmさんと一緒です。
カーテン越しに着替えたり体拭いたり、助産師さんとの会話も聞かれるし、匂いも無理で気分悪くて寝たいのに、一日中笑って喋ってコーヒー飲んでお菓子食べて、、まぁ向こうからしたらそんなの知ったことじゃないかもしれませんが。

結局私は会話の内容から主人の職場関連の人と判断したので我慢したんですが(^^;;
回答になってなくてすいません。でもお気持ちよくわかります、、のでコメントさせていただきました💦

  • mm

    mm

    コメントありがとうございます!
    あと少ししたら退院されるから我慢が一番穏便にすんでいいんだろうなと思ったんですけどモヤモヤしてしまって😥

    そうなんですよね。
    向こうからしら知らないよって思うと思うのですが
    隣の旦那さんと二人っきりの時に食べてる音聞こえたり寝息聞こえた来たり早産になりそうなので看護師と色々話したりしてるのも聞かれるし個室じゃないからしょうがないとは思ってたんですけどもう少し考えてくれても。。と思ってしまって😥

    共感してもらえる方いてよかったです😭
    ありがとうございました✨

    • 9月18日
  • よう

    よう

    アドバイスじゃないのにグッドアンサーありがとうございますm(_ _)m

    嫌ですよね💨なんか、産婦人科といっても皆さん入院してる原因は違ったりするし、女性特有ですし、、こちらからするともう少し考えて欲しいなと思っちゃいました。
    仕方ないと言われたらそれまでなんですが💦

    週数近いですね‼︎
    入院てただでさえストレス溜まりますしお大事にしてくださいね。
    お互い頑張りましょう😳

    • 9月18日
おうちゃんmama

嫌なら個室いくしかないですよ。
若しくはベッドを移動してもうとかしかないです。

  • mm

    mm

    やはり我慢するしかないのでしょうか。。。
    ベッド移動もできるのか看護師さんに相談して見たいと思います!

    • 9月18日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    するしかないないとおもいます。
    若しくは体吹く時は退出してもらうように看護師から行ってもらったりですかね。

    • 9月18日
  • mm

    mm

    個室行ければいいのですがまだしばらく入院予定なのでお金の事もあり四人部屋にいるのですが共同部屋に居る以上仕方ないですよね💦
    それも聞いて見たいと思います!
    ありがとうございました✨

    • 9月18日