※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

小中学のスポーツについて教えてほしいです。保護者の出番や練習見学、大会の頻度など知りたいです。

大分のバスケだけではないんですが、小学生や中学の部活や学校後のスポーツの事を教えてほしいです。保護者の出番、練習の様子は見に行きますか?大会の頻度、などいろいろ教えて欲しいです

コメント

(・∀・)

子供がバスケしてます
チームの中には学校の育成から時間になったらそのまま体育館へ練習に来る子や一度帰宅してから歩いてくる子、そのまま学校にバスケの荷物を持って登校して体育館に来る子など色々です。うちのチームは人数が少ないので当番は月に2回ほどあります。練習の様子を見に来るのは見たければずっといますし仕事で忙しい人はお迎えだけとかそんな感じです。大会は市の大会、県の大会は数えるほどしかありませんが練習試合など月に2.3回入ったりもする場合があります。保護者で配車、引率します。
中学は部活なので練習はまずみにいきません