※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆harurin☆
子育て・グッズ

外で歩くのが嫌いな1歳の息子について相談です。家の中では歩くけど外では泣いて抱っこを求めます。靴を履かせても同じ。同じ経験のママさんいますか?

いつもお世話になってます❤️
1歳3ヶ月の男の子を育てています😁
1歳の誕生日前に家の中で歩く様になって今でも家の中では歩くんですが〜外に出て歩かせようとすると一歩も歩かず泣いて抱っこと言うてきます😱
靴が嫌なんだと思い、家の中でも靴を履いて練習させてるんですが〜家の中だと歩きます😂
同じ歳の子供さん達は追いかけ回すの大変って言うぐらい走り回ってるのにうちの息子は泣いて足元にいる。。
何故でしょう?
同じ経験されてるママさんいらっしゃいますかぁ?
ちなみにたまに機嫌よく外で靴履いて歩く時もあります😅1、2回ですが(笑)
よろしくお願いします😊

コメント

ともにゃん

うちの子も最初は外を歩いてくれませんでした😩
歩くの大好きで室内では歩き回っているのに一歩外に出た途端泣いて抱っこを要求してきていました💦
よく観察してみると、どうも車の音とかが怖かったみたいです😅
最近は外でも沢山歩いてくれるようになったので、あまり気にしなくて大丈夫かなと思いました😁

• ☆harurin☆

☆harurin☆

ありがとうございます😍
    色んなとこに連れて行ってもダメでした😅
    唯一めっちゃ歩いてくれたのは関空の展望台でした。。
    何かあるみたいですけど〜あまり気にせず見ていきたいと思います‼️

• 9月18日
はるママ(*^^*)

まだ外の雰囲気に慣れてないんだと思います(*^^*)
自分で歩くのは家のなかの足の感触だけ?(*^^*)(笑)
うちの子も最初は外で全く歩いてくれませんでした(*^^*)
公園で、砂場で遊ばせたり、長い目で見てたらいつの間にか歩いてました(*^^*)

• ☆harurin☆

☆harurin☆

ありがとうございます😁
    これからの季節〜公園とか行ってみます‼️どうやら芝生も嫌らしくて。。
    長い目で見ていきたいと思います😅

• 9月18日