※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

海水に入れるタイミングや理由について、具体的な情報を知りたいですか?

小さいうちに海水に入れた方がいいというのは本当ですか?
どういう理由ですか?
小さいうちとはいつのことですか?

わかる方いらっしゃいますか??

義母が早く海水入れた方がいいと言ってたと旦那から言われて、私は初めて聞くことだったもので、、旦那に理由聞いても、さぁ??って感じで。

7月で一歳なりますが、今年海行くつもりなくて、来年海デビューでは遅いですかね??💦

よろしくお願い致します!

コメント

りんご

早くから海に連れてくと良くないことの方が多いですよ💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね、、紫外線とかも色白だし心配です🥺
    義母は無視でいいですよね🥲
    ありがとうございます🙏🏽

    • 7月18日
  • りんご

    りんご

    うちもまだ連れてってないですけど、言われたことないです💦
    地域によるんですかね?

    • 7月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どうなんでしょうね🥺?
    私も初めて言われたのでよくわからないです🥲

    • 7月18日
おみん

そうなんですか?💦うちはもう3歳ですがまだ入れたことないです😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も初耳で、調べてみてもよく分からず、、入れなくても大丈夫みたいです😆心配させてすみません🙏🏽💦

    • 7月18日
  • おみん

    おみん

    よかったです!
    なんかアトピーの子は海水がいいみたいですね🥺実母が言ってたので今はどうか分かりませんが💦

    • 7月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね🤔私自体アトピーで、プールは塩素?が入ってるから絶対ダメだけど、海なら入っていいよって病院で言われた覚えが、、海はアトピーにいいよ、というニュアンスではなかったと思いますけどね💦
    なんかよくわからないですね😂

    • 7月18日
  • おみん

    おみん

    色んな情報があるので惑わされちゃいますね😅

    • 7月18日
☺︎

わたしは奈良県出身なので海に入ったのなんて小学生だったんですが…笑
迷信は信じません😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、、海遠くて行けない方もたくさんいらっしゃいますよね🤔迷信、私も信じません😂シカトしときます😂🙏🏽

    • 7月18日
m

あー私も昔くそばばあ(姑)に言われました。
でも何の根拠もないですよ。
むちゃくちゃ調べましたもん。
むしろ赤ちゃんは大人より体が冷えやすいし、何より今の夏はかなりの暑さです。
1歳前だとまだ手とか口に入れちゃいますよね?今の海の水はあんまり綺麗じゃないし、そういうのをしなくなってからでも遅くないと思います。
行くなら足をつけてあげるくらいとかでいいかと。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!くそばばあ😂
    たしかに昔とはいろいろ違いますもんね🤔🏖
    とりあえずシカトしときます😂
    教えて頂きありがとうございます🙏🏽

    • 7月18日
おかゆ

初めて聞きました!
プールは1歳ごろから楽しめますが、海は何かと危険が多いですし、うちの場合ですが綺麗な海は遠出しないといけないのでまだ入れてません🙂
気にしたことありません💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も初耳でびっくりしました🥲
    うちも近くの海は汚いです😭遠出してまで行かなくていいですよね😌🏖
    気にしないことにします!ありがとうございます🙏🏽

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

海水につけると肌が強くなるとか聞きましたね、その方もご年配でした。
調べましたがそんなことは出てこなかったので迷信だろうと思ってます。まぁある程度の刺激は良いものかもしれませんが、海がそのようなものなのかはわかりません💦
実際痒くなっちゃう子もいましたし💦

娘は1歳半から入りました!
足から慣らしましたが、本人が大好きであっという間にライフジャケット(大人も)をつけて肩まで使って泳いでましたね!

お肌に問題がなく、リラックス効果があるなら運動にもなるしいいと思いました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!昔の人って迷信好きですよね🥲そしてそれをずっと信じている不思議、、
    娘さんすごいですね😆うちの子はビビリなので例え連れていってもギャン泣きする姿が目に浮かびます😂
    行っても来年ですね🍉
    ありがとうございます🙏🏽

    • 7月18日
KMB

つい先日保育園の先生にその話を
聞いた所でした(笑)
肌に疾患があると治るだとか
肌が強くなるだとか昔は
そうやって言われてたのよー
今は誰もしないわよーって
言ってましたよ。
昔は今みたいに気温も紫外線も
きつくなかったから出来たのかもねーって
笑ってました(笑)
なので気にしなくていいと思いますよ😃

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!タイムリー😂✨
    やはり迷信ですね🤔誰が言い出すんですかね🤔そして根拠もなく信じる人が多いですね😮
    確かに昔とは環境違いますよね🥺
    気にしないでおこうと思います!ありがとうございます🙏🏽

    • 7月18日
yumichi♡3児のおかん♡

初めて聞きました😅
今2歳ですが、入れてませんよ💦
上の子達入ってないです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    初耳ですよね🥲
    なんか迷信のようなので気にしないでおきましょう😭🙏🏽
    変な質問してすみません💦

    • 7月18日
ダッフィー

聞いたことないです😅
うちの子2歳なりますが、海には砂遊びしに行ったりしましたが、海の中に入ったことはないですよ😅今年も海は行かないし…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね💦コロナもあるし海行かない人も多いですよね😮
    迷信みたいなのでこの話は聞かなかったことにしてください😂🙏🏽すみません💦

    • 7月18日
レモリア

それ、チョコレートを食べたら鼻血が出るとか、
果汁をあげなきゃダメ等と同じ考え方ですね!!

何の根拠もありませんよ❗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね😆根拠のない話は信じないでOKですね😌✨
    ありがとうございます🙏🏽

    • 7月18日
  • レモリア

    レモリア

    喘息にスイミングが良いと言われていますよね‼️ 呼吸機能を強くする、体力がつく、加湿される等の理由で。
    昔はプールが少なく、海だったのかなぁとも思ったり。。
    今はアトピーにはまず全身保湿ですよね。アレルギーMARCHに関して。
    海に行くと炎症が起き、乾燥し逆効果だと思います。

    お互い、迷信から子供守りましょう! w

    • 7月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね🤔アトピーは海水でよくなるなら家で塩水塗ってたら治るんじゃ、、とか思っちゃいます😂
    迷信ばかり言ってくる義母から守ります😌😂

    • 7月18日
ゆいとん

根拠はわかりませんし、批判も多いかもですが、私の姪っ子はアトピーっぽい肌でしたが、海につかって適度な日焼けと、その後の温泉の効果なのか一夏で肌が綺麗になりましたよ。赤ちゃんなんでガッツリ長時間な訳ありませんが、嫌がらない程度にチャプチャプ遊んだだけです。
肌トラブルがあるなら試すのもいいなーと、思ってました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😮💦
    姪っ子ちゃんにはきっと合ったのですかね🤔そういう子もいるかもですが海で肌トラブル治るとは私は思えないのでやめておきます😵‍💫💦うちの子も肌弱いので、、
    せっかく教えて頂いたのにすみません💦ありがとうございます🙏🏽

    • 7月18日
ままり

うちの旦那肌が弱いですが、小さい時は弱いからこそ海に入って海水につかっていたそうです😳それが1番肌に効くと両親から言われていたとか💭
その時代によって色々なやり方があるみたいですね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね〜😮💦
    昔とは環境違いそうですし、私はやめておこうかなと思います🥲
    せっかく教えて頂いたのにすみません💦ありがとうございます🙏🏽

    • 7月18日