※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すな
妊娠・出産

検査薬で陽性が出て病院に行きました。受精から2週間は経っているが、まだ着床していない可能性があると言われました。着床していないという意味でしょうか?わかる方、教えてください。

一昨日、検査薬で陽性が出て、昨日、念のため病院に行きました!
先生には、まだ早い段階で気づいたから赤ちゃんは確認できなかったけど、検査薬で陽性って出てるなら正確だから妊娠はしてます。って言われ、
受精から2週間は経ってるけど3週間は経ってないねまだって言われました。
ってことはまだ着床していないという意味でしょうか?
無知なのでわかる方教えてください…

コメント

こむぎ

受精から着床まで早ければ1週間くらいだと思いますよ😌
着床してるので検査薬も陽性が出るんだと思います!
私も早く行って陽性だけどエコーにはまだ映らないってことありました😅

• すな

すな

着床はしてるんですね!受精したらとりあえず陽性にはなるのかと思いました💦
    ただまだ私の場合はエコーで確認ができないくらい小さいってことですね!

まだ映らなかったのに無駄にお金かかりますよね😂

• 7月18日
  • こむぎ

こむぎ

エコーにも映らないのに病院の検査薬しただけで6000円かかりました😂
    母子手帳貰うまでは高いですよね💦

• 7月18日
  • すな

すな

私も初診7000円かかりました…
    母子手帳もらうまで流石に毎回こんなにかからないですよね🙄?もう1人目の記憶なくて😂

• 7月18日
  • こむぎ

こむぎ

初診6000円でその後も母子手帳貰うまで5000円くらいはかかりました🥲
    10週ならないと母子手帳貰えなかったので4.6.8.10週の4回で2万以上かかりました😭

• 7月18日