※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヒルドイドローションを顔に塗っている乳児が皮膚炎や赤ら顔になる症状が出た場合、同様の症状が出たお子様はいますか?1日2回ヒルドイドを塗り続けても大丈夫でしょうか?

乳児湿疹の保湿剤としてヒルドイドローションを貰いました!
今顔にはヒルドイドを塗ってアルメタを塗り綺麗になってきていますが、ヒルドイドの副作用で皮膚炎やいわゆる赤ら顔になるなどみたのですがその様な症状が出てしまったお子様はいらっしゃいますか??
このまま保湿剤として1日2回くらいヒルドイドを顔に塗り続けても大丈夫そうでしょうか?

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私の皮膚科では、ヒルドイドローションは顔には強いから使わないでねって言われました。
私の場合は、ワセリン(プロペト)とロコイド軟膏(ステロイド)混ぜたものを顔だけ別に貰いました。
違う皮膚科行かれた方がいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロペトも使っていてロコイドは肌に合いませんでした😭
    皮膚科と小児科3件かかり、3件目の皮膚科でヒルドイド欲しいと私から言ったのですが良く調べると怖いことが書いてあり不安になりました💧
    やはりやめた方が良さそうですかね、、😭

• 7月18日
う

小児科で乳児湿疹と診断されて同じもの使ってます!
今はヒルドイド全身にぬってますが、異常が出た事はないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副作用を知らずに使っていたので不安になってしまいました💦
    全身というのはお顔含めてでしょうか?😭😭

• 7月18日
  • う

顔も体も使ってます。
    ヒルドイドとアルメタが混ぜてあるものも湿疹が出たら使ってます!
    生後4ヶ月ころから乳児湿疹がありそのころから使ってますが、今のところ何もありません。
    でも、乳児湿疹もだいぶ良くなってきたのでそろそろ病院でもらう塗り薬は卒業かなと考えてます🤔
    私も肌が弱くてヒルドイド処方されて使ってたときありますが特に何もなかったです。
    その様な副作用があるとは知りませんでした😭💦💦

• 7月18日