※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
妊娠・出産

排卵検査薬でフライングした経験ありますか?薄い線が出た場合、妊娠かどうか不安です。経験談を聞きたいです。

排卵検査薬で、妊娠検査としてフライングした事ある人に質問です❗️
高温期10日目の朝一尿で、排卵検査薬使ってみたら、薄く線が出ました。
妊娠検査薬の場合は、薄くても線が出れば陽性ですが、
排卵検査薬の場合、標準線より薄いと陰性だと思うんですが、これは妊娠検査の場合も、判定線は濃くないと妊娠はしてないんでしょうか❓

そもそも排卵検査薬なのでこれで妊娠確定とは思っておりません‼️
同じ経験ある方で、これで妊娠の方も陽性だった、もしくは陰性だったなど、経験談も教えてもらえると嬉しいです🥺

コメント

くまこ

高温期で排卵検査薬で陽性出てビックリして妊娠検査薬したら陽性でした!もっと濃く出てた気もします!

• クロ

クロ

ありがとうございます😊
    やっぱり妊娠検査薬と違って、線さえ出てれば陽性ってわけではないんですかね🥺

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

このくらいの線はでますよ😭逆転するくらい濃くないと妊娠してないですね💦

• クロ

クロ

やっぱりそうなんですね💦
    普段排卵検査にしか使った事なくて😅
    計り始めいつも真っ白なので、高温期は真っ白なのかと思ってました😳
    常にこのくらいは出てるもんなんですね高温期には❗️

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常にかは分かりませんが妊娠してなくてもこのくらいは普通にでますね😭💦

• 7月18日
  • クロ

クロ

そうだったんですね😅
    結構毎回排卵検査薬のフライングはされてたんですか❓

• 7月18日
まめこ

高温期10日目にはまだ陰性の濃さでした。
高温期12.3日目に強陽性になりましたよ!排卵検査薬も日に日に濃くなりました。

• クロ

クロ

排卵の時は、今の薄さで次の日強陽性とか全然なるので、
    まぁまぁサージ出てるなって判断しちゃうんですが🤣
    妊娠検査にするとまた違うのかなと思って🥺
    余計気になっただけなので明日妊娠検査薬にしてみようと思います😂

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

私は排卵検査薬だといつでもこのくらいの濃さの線は出てしまいます💦
でも、クロさんは排卵日以外には全く線が出ないタイプだったら、可能性あるんじゃないかなと思います☺️

• クロ

クロ

フライングの時期にいつでもこのくらいの濃さが出るって事ですよね❗️
    排卵日の3日前とか真っ白で、いきなり陽性に変わったりするので、あるかな〜と思いましたが、私だけかもしれません😂
    余計気になったので明日妊娠検査してみます😆
    ありがとうございます❗️

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はフライングの時期じゃなくても線が出ちゃうんです😭
    なので、いつ排卵検査薬をしてもうっすら線が出てしまうので、フライングで排卵検査薬が使えませんでした😭
    真っ白の時期があるなら可能性あると思います!
    私は排卵検査薬がアテにならない体質だったので病院で排卵見てもらってましたが、高温期10日で妊娠検査薬使ってフライングしたら、割とはっきり線が出ました✨
    もしかしたら妊娠検査薬でもう線が出るかもしれないですね☺️

• 7月18日
  • クロ

クロ

そんな事もあるんですね❗️それだと確かにフライングに使えないですよね💦
    元々そこまであてにはしてませんが、自分がどうなるのかがわかって、やってみてよかったです😆
    私も通院してるので排卵日はほぼ確ですので、明日なら線出るはずなのでやってみます❗️

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

排卵検査薬で反応出て妊娠してなかったことあります😂
なので、正確ではないと思います!!

• クロ

クロ

正確じゃないのは分かってますよ😂
    その上で皆さんの経験談を聞いただけでした❗️
    ふくままさんは、反応出たのに妊娠していなかったとの事ですが、反応というのは線が薄くても出たのにって意味ですか❓
    それとも、陽性の濃さので出たのにって事ですか❓

• 7月18日