
祝日の燃えるごみ収集がない場合、アパートの玄関前に置く予定ですが、夏は虫が心配です。臭い消しの良い方法はありますか。
祝日で燃えるごみの回収がない時は、ゴミを次の収集までどうやって置いておきますか?
あと
うちはアパートなので、庭がなく外の玄関前に置きます。
ただ夏で虫がたかりそうです😭
できるだけ臭い消しをして出したいです。
臭い消しで良い方法知りませんか?
- ルナ
コメント

ママリ
何ゴミでしょうか??

はじめてのママリ🔰
生ゴミ系は新聞に包んだり、冷凍庫にスペースがあれば冷凍しておいてゴミの日に袋に入れて出します。
アパートで玄関前にゴミ置くのは問題ないですか?
私が住んでいたところでは無しです🙄廊下やベランダは共有スペースなので物を置くのは禁止、ましてこの時期のゴミなんて匂いも絶対出るのでNGでした!
ゴミの日が1回開くときとかは、
ゴミはキッチンの隅に段ボール敷いてそこに置いてました。
-
ルナ
ありがとうございます!
本当は外に置いたらダメですが、家の中は耐えれなくて😱- 7月18日
ルナ
ありがとうございます!
燃えるごみなので、生ゴミもあれば、紙ごみもあります!
ママリ
外に45Lのゴミ箱を設置して、ゴミの日まで入れてます🙂
無臭にはなりませんが、ゴミ箱用の消臭剤を蓋の内側に貼っています!
ルナ
ちなみにお家はアパートですか?
ゴミ箱を設置して大丈夫ですか?一軒家ならいいですよね
ママリ
一軒家です。勝手口に今はゴミ箱設置してますが、アパートの時はベランダにゴミ箱置いてました!
敷地内なら大丈夫だと思いますよ!