※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
家族・旦那

実姉のことです。もう1ヶ月くらい前の話になるのですが姉は整体に通って…

実姉のことです。

もう1ヶ月くらい前の
話になるのですが姉は整体に
通っていて

整体師さんがコロナになったみたいで
濃厚接触者になりました。検査〜自宅待機
〜検査経て陰性で何事もなく過ごして
いるのですが

今日甥っ子姪っ子にそろそろ会いたいな〜
明日はひま?と連絡がありました。

そもそもコロナ関係なく姉と会う事は
私が結婚し出産した辺りから価値観が合わず
しんどくて、それでも子供達を可愛がって
くれるし子供達も姉のことが好きなので
あわせていましたが

近隣で濃厚接触者になった人が
姉が初めてだった事、自宅待機期間
明けてすぐに友達3人で外食してたり
そもそも常に外食してるタイプなのですが、、

とにかくますます会いたくなくなって
ます。

今までコロナうんぬんの理由で断って
きましたが何回も何回も1年近く遊びに
誘われ、とにかくめんどくさいです。

そして姉、ストレートに言うと傷つきやすいし
遠回しに言うと殆ど気付いてくれません。


子供が体調不良とか以外で
何か良い断り文句みたいなものはありませんか??
もうずっと言ってくるので体調不良も限界が
あって、、

家族なのでストレートにコロナが収まるまで
無理だよ!と言えたらいいのですがそうゆう
関係性ではないので理解してもらえたらです。

コメント

ママリ

私の周りでコロナにかかった人が居て、心配だからしばらく会うの控えよう。
とかどうですか??😅

姉妹で気遣うのしんどいですよね😫

  • はるまま

    はるまま

    コメントありがとうございます🥲!10個上の姉なのもあり私たちの関係性の問題もありで気を使いまくりで💧本当しんどいです😭

    アドバイス参考にさせて頂きます🥲✨

    • 7月19日