※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
子育て・グッズ

2歳の娘が虫に刺されて痒そう。ムヒなどのおすすめが知りたいです。

2歳の娘が、虫に刺されることが多く掻きすぎてとびひっぽく悪化したり、なんの虫に噛まれた?ってくらいらはどくなったり跡が残る事が多く女の子だし余計ですが本当に可哀想で
なんせ本当痒そうなので、ムヒなど貼るタイプのものだったりあるそうですが、おすすめあれば教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ぴ

うちの娘も頻繁に蚊に刺されて、痒くてかくので、刺された痕がひどいです😓膿が出たり、血が出たり、、、
寝てる隙に貼るタイプのパッチ(アンパンマンのやつ)貼って、昼間はベビームヒ塗ってます💦

ママちゃん

ウチも蚊にさされやすいので、お出掛けする際は蚊にさされないように虫除けスプレーを着る前の服だけにかける、着てから全身、服に虫除けシール貼ってます。

噛まれたときは、虫除けウナ、ムヒパッチ、ひどいときは皮膚科に行きます。

青い鳥

虫刺されでも皮膚科か小児科に行って塗り薬を貰います。刺されてすぐ塗らないと跡になるよ、と教えてもらいました。地域によると思いますが、無料か数百円で、薬局で買うよりも安心でしかも安いです😊