※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつうみ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がずっと泣き続けており、寝ることもできず不安です。友人からは2ヶ月頃には落ち着くと聞いたが、本当か心配です。皆さんの経験を聞きたいです。

現在もうすぐで生後2ヶ月になる娘がいます。

生後1ヶ月目から、
朝から夜まで全く寝ず、ひたすらギャン泣きしてます。
授乳をしてあとも、機嫌がいいのも数分。
寝たかと思えばパッと目を開けてギャン泣き。
とりあえずひたすら泣いてます。
しかも声がとっても大きいです。
泣きつかれて寝るなんてことも一切ありません。

友人からは、2ヶ月くらいになると
ちゃんと寝始めるよ~と言われましたが
本当なのか不安です。
このままこのような状態が続くと
ほんとに気が滅入りそうです。

みなさんのお話を是非聞かせて頂きたいです(;_;)

コメント

甘いものが好き♪

寝ないですよー!
離乳食始めたらちょっとくらいまとめて寝てくれるようになりましたが、そしたら日中はなおさら寝ません(笑)
離乳食前は寝なくて起きてて機嫌の良し悪しはそのときどきによって違いました(>_<)

寝なくても全然おかしくないですよー!
ただ、気温、湿度、日中興奮させすぎない、部屋を暗めにしてみる、などは、注意してみてもいいかもしれません(o^^o)

• 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

あと、泣き疲れて寝るなんてこともありません!笑
    でもこれは、お母さんだから、甘えられるから、みたいです♪
    主人だとお乳のにおいもしないし、抱き方もちがうし、諦めて寝ることが多いのが腹立ちます(笑)

• 9月18日
  • なつうみ

なつうみ

色々注意して見てあげようと思います(T_T)!

• 9月20日
mya0912

うちは逆に1ヶ月過ぎてから、10時頃寝て朝5時くらいまでぐっすり寝ちゃいます。。
おっぱいパンパンで途中起こしてみるんですが全く起きません!笑
助産師さんも無理やり起こさなくていいと言っていたので、搾乳だけしてずっと寝かせてます。。
完母ですが、普段は頻回授乳でちょこちょこ飲ませて、夜10時頃だけ搾乳しといた多めの母乳を飲ませてお腹いっぱいにするとぐっすり寝ますよ♡ 普段ちょろちょろ夜どーん!だからかなぁ?笑

• なつうみ

なつうみ

うちも夜はぐっすり寝るので、おっぱいパンパンになります!(笑)うちも頻回授乳なので同じですヽ(;▽;)ノお互い育児頑張りましょう!

• 9月20日
Mt.マロン🌰

うちもです、、寝てる以外泣いてます……( ´,_ゝ`)
夜はおっぱいさえ飲めば寝てくれるのですが、昼間はとにかく泣いてて、だっこしてもだめ、
おっぱい飲んでもすぐ泣く、、
おっぱいも娘がよく太ってるので足りてないとかではないと思います。
寝てもすぐ起きる……
とにかく自分で遊んでる時間は10分持てばいい方で……
自営業で忙しいときはもうお店に立たないといけないのですが、預けたくても預けられません……( ´,_ゝ`)こんな泣く子誰も面倒見れないと思います……。

( ´Д`)はぁ……

• なつうみ

なつうみ

そうですよね(;_;)あんまり泣いてて義母にも預けられなくて困ってます😭あと何ヶ月かで色々変わってくるといいのですが😢

• 9月20日
ぽよよよ♡

うちも朝から夜までほとんど寝ないで過ごしてます(´・_・`)
朝は8時頃起きます、朝イチのおっぱいからは機嫌よくひとり遊びができますが、だいたい11時頃からずっとグズグズになります💧
昼間は2時間おきくらいにおっぱい欲しがるのであげたら咥えながらなら寝るけど置くとすぐに起きるので、最近は2~3時間ずっとソファで抱っこしてますよ(´・_・`)抱っこじゃないと寝てくれなくてグズグズなので...その間私はトイレもいけません...
家事をしなければいけないときはソファに寝かしますが10分もたたないうちに起きるのでまともに家事できません(´・_・`)洗濯してる時とか仕方なしに泣かせっぱなしにします💧
寝かしつけも乳首を咥えないと寝ないので夜も私じゃないと寝かしつけできなくて旦那にも頼めません(´・_・`)抱っこで寝かしつけするとずーっとギャン泣きですw
でも実家に帰れば母や祖母など構ってくれる人が沢山いるのでご機嫌な時間が多いです(´・_・`)あとは抱っこ紐で買い物してる間はずっと寝てますね(´・_・`)なので最近はよく外出してます(´;ω;`)←ほんとは家でゆっくりしたいのですが...!
何かなつうみさんの赤ちゃんにとって機嫌がよくなることを見つけてあげたらいいかもしれないですね♡
長くなりすみません(´・_・`)子育てお互い頑張りましょうね!

• なつうみ

なつうみ

全く同じ状況です!(T_T)
    うちも外に出れば寝るので家でゆっくりしたい気持ちは抑えて外出してます😣ありがとうございます!お互い頑張りましょう!

• 9月20日
にゃあ

うちも来週2カ月になる男の子のママです!
うちも全く一緒ですー!
泣かれ過ぎておかしくなりそうです💧
うちの場合昼夜逆転してるのか朝から夕方位までは寝るんですがそれからギャン泣きです😭旦那は仕事があるので自分しか相手できないし寝不足だし本当辛い。。夜中なんで泣かせる訳にもいかないので必死ですヽ(;▽;)ノ
先が見えないですよね。。でもいつか楽になるって信じましょう!!

• なつうみ

なつうみ

ほんとにおかしくなりそうですよね(T_T)これも今だけと思って頑張りましょう(;_;)!

• 9月20日
ゆう

来週2カ月になります😀
うちも全然寝ません(笑)
授乳してげっぷださせて
トントンして肩からスースー聞こえてきてそっと布団に降ろす時にもう顔が泣いてます😦

ほんとうに、泣き疲れて寝るって無いですよね…。

この間まじまじと観察してましたけど延々泣いていました。
昼間は良いけど夜中はさすがにまずいかなーと思いますが、
手を尽くしても泣きやまないのはしょうがないと思ってしまってる自分がいます💦

2カ月になると
ラクになるんですかね…
でも、いまはそれを信じています、いつかこの頑張りが報われるときがきますよね!!

• なつうみ

なつうみ

布団に下ろした瞬間に泣きますよね😭😭
    少しずつ楽になると信じて頑張ります!

• 9月20日
みよこひめ

育児お疲れさまです~!

ずっと泣かれると精神的に参ってしまいますよね😰 すごく分かります…

赤ちゃんは最長二時間しか起きていられず、その後は興奮し過ぎ、疲れすぎて上手に眠れなくなるそうです。
また、赤ちゃんは真っ暗の方がよく眠れるそうですよー!

• なつうみ

なつうみ

興奮し過ぎてるんですね…
    真っ暗なところで寝かしつけてようと思います!

• 9月20日
あんちゃん

我が家も上二人は起きてる時は機嫌悪くて泣いてばっかりで昼寝も短いし夜泣きも激しく卒乳まで毎晩5、6回起きる生活でした。
よく寝るという話を聞くとなんでうちだけ・・・とよく思ってました。一人目で大変な思いしてると二人目三人目で楽だと感じますよ(^-^)v

過ぎればいい思い出です。
3人目にして初めて寝る子なのでみんなが言ってたのはこれか~と実感してます。

• なつうみ

なつうみ

二人目三人目でラクだと感じるんですね!やっぱり一人目は慣れないのもあって手探りですよね😭頑張ります!

• 9月20日
Mt.マロン🌰

先ほどコメントした者です。
ワタシは新生児からも使える抱っこひものサポートパッドを楽天で買い、昨日からもうおんぶしてます!
勿論ちゃんと腰も座ってないのであまりよくないかもしれませんが、これは首がまだ座ってない赤ちゃん用に作られてるので、赤ちゃんも気持ちいいのか
これではよく寝てくれますよ。用事するときはこれしてます。是非おすすめです!

• なつうみ

なつうみ

写真までありがとうございます(ToT)
    その時期からでもおんぶできるものがあるのですね!わたしも見てみようと思います!ありがとうございます(;_;)!

• 9月20日
mami86

うちももうすぐ2ヶ月になる女の子です。
最近昼夜のリズムついてきて、夜は3.5〜5.5h寝てくれます。
朝はカーテン開けて光を入れて、夜は暗くしています。寂しいと泣くので、添い寝して腕で包んであげると寝ますよ〜

• なつうみ

なつうみ

やはり寂しくて泣くこともありますよね😣添い寝で腕で包むのも試してみようと思います!

• 9月20日
nana

明日で2ヶ月になる女の子を育てています!
うちの子も、授乳して
ひたすら抱っこゆらゆらして
寝たなと思い布団に置くと
すぐ目が開き泣きます!

なつうみさんはおくるみしてますか??
おくるみしたら、だいぶ長く
寝てくれるようになりました!

今まで夜、1〜2時間置きが
今では4〜5時間置きになり、
昼間は上手く寝つければ
2時間くらいお昼寝してくれます(^○^)
バスタオルでおくるみしています(^^)♪

• なつうみ

なつうみ

今日で2ヶ月のお子さんですか??そしたらうちの娘とお誕生日同じです♡

おくるみしても暴れてしまうので
    最初の時期でやめてしまったのですが
    もう1度試してみようと思います😊!

• 9月20日
  • nana

nana

今日で2ヶ月です(^^)♪♪
    7/20ですか?お誕生日同じですね(^○^)
    おくるみぜひ!またチャレンジ
    してみてください(^^)
    お互い大変ですが、
    ムリなくがんばりましょうね♡

• 9月20日