※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の収入や支出について疑問があります。日当やお小遣いの額に疑念があり、ギャンブルの影響も気になっています。趣味や支出の少なさにも不思議がっています。

私の旦那、どれくらいお金持っているのでしょうか😂

外仕事で一応親方やっています。
親方になる前は日当1万円手取り25万円ほどで全額私が貰ってましたが、明細も何もないため誤魔化されていた可能性もあります。
今は日当で毎月34万円貰ってます。
全額と言っていますが絶対嘘だと思います💧
また、日当なのに毎月同じ額っていうのも矛盾してますよね…
というか親方で日当!?と思いましたが、外仕事の世界は全くわからないので日当というのもあるかも知れないです。

お小遣いは月4万円渡しています。
タバコ、毎日の朝と昼ご飯代や飲み物代(お弁当は作っていない)、ガソリン代、作業着代など、基本的に旦那の物は自分で出してます。
それだけでも絶対4万円じゃ足りませんよね?😅

しかも、外食すればほとんど毎回出してくれますし、日用品を1万円分くらい買ってくれたり(それが月に数回ある時もある)、私の好きなもの買ってくれたり…

パチンコや競馬も前は私に堂々としていて、私も洋服の臭いでも「パチンコ行ってたな」と分かっていました。
ですが、今ではギャンブルの話はしないし、洋服の臭いも全くしなくなりました。
でも、小さいお菓子を大量に持って帰ってきます。
私はギャンブルに全く詳しくないのですが、それってパチンコの景品でしょうか?
換金できない端数がお菓子で貰えるみたいな感じなんですよね??
洋服は出かけた時と帰ってきた時と同じなのに臭いはしない。
でもパチンコの景品みたいなの持って帰ってくるし…

最近、ん?っと思ったのは、子供達に向かって「は〜最近忙しい〜。まぁでも忙しかったらその分たくさんおもちゃ買えるなぁ〜😁」と言っていました。
てことは日当じゃないですよね。

旦那は何をして、どのくらい稼いでいるのでしょうか笑笑
といっても莫大に稼いでは絶対いません😅
私が見る限り、旦那は自分にはあまりお金使っていません。
服も安い服2パターンくらいを着回してるし、ブランド物も持ちますが数年に1回時計や財布を買うくらい。
趣味も特にないし…

でも休みの日は基本家にいないので、その間何をしているのか全く知りません。
謎だらけで、本当はどのくらいお金持ってるんだろうと思います笑笑

コメント

はじめてのママリ

ご主人に聞いてみたりはしないのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全額だと言われて貰ってるのでそれ以上は教えてくれないです😅
    何度も問い詰めるように聞きましたが干渉されたくない人で、聞けば喧嘩になります。
    今はそこまでお金に関して不自由ないし、外食や好きなもの買ってくれるので言わない方が得かなと😅
    でも、やっぱり気にはなるのでママリで相談しました😅

• 7月18日
□emiyu□

パチンコ屋の景品っぽいですね😁でも端数だからそこまで大量にはならない気がしますが・・何回か換金してるんですかね?
臭いってタバコですか?今はパチンコホールも禁煙なので喫煙所に行かない限り臭いはしないと思います😳

あと旦那も日当の仕事ですが、残業代とかは出ます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりパチンコですかね😂
    溜め込んでから家のお菓子箱に入れてるかもです笑
    タバコです!
    今禁煙なんですね!じゃあ臭いもしなくなるわけですね😂知らなかったです

親方でも残業代とかでるんですかね🤔

• 7月18日
なめこ

どのくらい稼いでるのかは分かりませんが…😂
今は、少し前からパチンコ屋は全面禁煙とかになったので臭いは分からないのだと思います!
けど小さいお菓子は、行ってそうです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあもうパチンコで決まりですね😂
    そんな小さいお菓子か貰えるなんてパチンコくらいだと思います笑

• 7月18日
そろそろ体重戻そうかな

従業員の数、仕事内容、現場現場の単価、そして従業員からいくら取る、とかあるのでその情報では絶対に分からないです!

うちも教えてくれませんよーwwむかつくよなーwwうちは聞いたらキレるんですよ……最低いくらあるっていうのは知ってるけど、それ以上の金額は教えてくれませーん!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦💦
    全然外仕事のこと分からなくてさっぱりです…
    何で教えてくれないんですかね😅

• 7月18日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

いやー、なかなか把握できないですよね、分からなくて当たり前ですよ🥰
    個人事業主なのか会社経営者なのかも難しいですよね、一人親方とか色々紛らわしい。
    私なんて旦那が会社経営者で社長だけどずっと自営業って言ってました😅
    教えてくれない理由は私に使わせたくないんですよね……

• 7月18日
ままり

職人さんですかね?そしたら日給月給はよくあることです!親方でも😊
雇われ親方ってことですか?社会保険は自分で加入ですか?👀
その辺でも収入は大きく変わってくると思います!
休みの日にバイト的になんか稼いでる可能性もありますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職人です!
    雇われ親方とかそう言うもの全く分からないのですが😭
    親方になる時に一度聞いた話は、独立前に色んな所から声がかかっていて色々悩んでいる内に、前にいた会社の社長からどうしても正社員として戻ってきて欲しいと言われたみたいです。
    ですが、正社員となればお給料が当時よりかなり減ったりとか色んなことを考えて独立選んだようです。
    でも1年はその会社から仕事がもらえるみたいで、自分で仕事とってきてるわけではないです。
    今でもその会社の社長とご飯行ったりとかしてます。ガッツリではなく仕事の話だけするのにちょこっと食べたりとかです。
    それって雇われ親方なんですかね?🤔

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが出勤してる日をメモしておくといいと思います!
日当で何の親方とか、従業員とかはわからないので確信はないですが、親方ならば最低でも50~60万は家庭に入れられると思いますよー!
それ以外は材料費とか駐車場代とかでかかると思いますからトータルでは80~90もらってないとやってけないと思います。
旦那の親方は最低でも月90前後ないと厳しいとのことです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も親方になると聞いたとき、どのくらいお給料貰えるようになるのかとネットで調べたらその仕事では50〜60万とかザラだと書いてあってウキウキしてましたが、前とほぼ変わらないじゃん!ってショックでした😅

• 7月18日
ママリ

昔、亡くなった実父も家に毎月決まった額入れて羽振り良かった時あります😅
結果、めちゃくちゃ借金してました😅多分騙されてニセの投資話とかかなと(パチンコくらいじゃそんな借金膨らまんだろって額で)なので気をつけておいた方が良いですよ💦母は「教えてくれなかったから知らない」って感じでしたが亡くなるまでの10何年間は私たち子どもも借金返済手伝って大変でした。知らないって言っちゃう母に怒りを覚えるのでもしお子さんいらしたら喧嘩しても共通の知り合い通してでも何か情報掴んだ方がいいと思います💦違うと良いですが😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忠告ありがとうございます😭
    ただ、旦那の性格的に借金は100%ないかと思われます😭
    お金に関してかなりシビアでうるさいのでそこは大丈夫かと思います!

• 7月19日
ママリ

私の旦那も一人親方で日当ですよ(^^)
コロナで材料が入らないとか、雨で休みになった時は別のところで働いています!!

でも誤魔化しているなら何故?って思います!!何か隠す必要あるんですかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隠す必要無いですよね😤
    ですが、以前に一度喧嘩した際にポロッと「どれだけ自分がお金もっているかお前に話すと、お前が安心して貯金しなくなる」と言われたことがあります。
    本当なのか嘘なのか分かりませんが😭

• 7月19日
ママリ

ガソリン代と作業着は、お小遣いじゃなくて経費ってことはないですか?🥺
外食も経費に出来そうな感じします🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガソリン代と作業着代はわかりませんが、外食してもレシートはもらわないタイプなのでしてないんじゃ無いかなぁと思います🤔

• 7月19日