※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミドリーヌ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子を断乳したら夜泣きが始まりました。経験者のアドバイスを求めています。断乳のタイミングが心配です。

こんにちは´◡`♬
9ヶ月の息子なんですが...

先日から夜中の授乳をやめようと、断乳をしました!
1週間ほどで落ち着いたのですが...一昨日ぐらいから夜泣きが始まってしまいました( ; ; )
夜中の3時すぎからずっと大泣きです。。。
抱っこもトントンも全部ダメです。
今朝方はあんまりひどいので抱っこ紐で散歩しました。
外の空気を吸って気持ちを切り替えられたのか、なんとか寝てくれました。

夜泣きを経験された方や、まさに今‼︎夜泣き真っ最中な方などなど...共感したり、なにかアドバイスを頂ければ幸いです( ; ; )‼︎

もー、、、恥ずかしながらお手上げ状態です( ; ; )
断乳のタイミングが良くなかったのかなぁ...と少し心配になってもいます。。。

コメント

断乳してしまったもんは仕方ないので根気良く付き合ってあげるしかないと思います。そう簡単に寝てくれるようにはならないですよ。

• ミドリーヌ

ミドリーヌ

返答ありがとうございます‼︎
    やはりそう簡単には寝てくれないんですね( ; ; )
    そーですね‼︎断乳と決めたのは私です‼︎息子も頑張ってると思い、根気強く頑張ります!!!

• 9月18日
ちえこママ

上の子が6ヶ月入ってから毎晩3時半からギャン泣きで、ゆらゆら抱っこして夜を明かすことを2ヶ月続きました(~_~;)
いま下の子がかれこれ5ヶ月間…夜泣きに泣かされてます(T_T)ひどい時は30分おき。
こればっかりは成長過程だから、ママのお肌の温もりで安心させてあげて乗り切るしかないかなぁ。あとは生活リズムを整えてあげる、好きな音楽やオルゴールをかけてあげる、首の後ろを温罨法してリラックスさせてあげる…とか。
うちの姉弟は抱っこと腕枕以外ダメですが。
辛いですよね〜。でも、過ぎてしまえば笑い話になります♡そんな笑い話があればあるほど家族(とゆーか母子?笑)の絆も深まるし、家族の歴史ができるかとおもってます。
あと、「これは成長痛なんや…すごいスピードで身も心も成長してるんやから、なんやわけ分からんけど気持ち悪いんやでな…」と思い込んで付き合うようにしてます。

• ミドリーヌ

ミドリーヌ

返答ありがとうございます♡‼︎

アドバイスすごくすごくありがたいです( ; ; )♡♡♡
    いきなり断乳された息子の気持ちを考えてなかった自分に反省です。。
    これもお互いの成長のためですね!!!
    でも、2ヶ月頑張られたちえこママさんがすごいです☆‼︎
    ちえこママさんのアドバイスを胸に今日からまた頑張れそうです´◡`♡‼︎

成長痛は思いつかなかったです‼︎すごくいい発想ですね☻

二児の母さすがです‼︎
    ありがとうございます♡

• 9月18日
  • ちえこママ

ちえこママ

この考えに至るまで、いっぱい悩んで考えて泣いて…1歳頃にやっと吹っ切れた感じです。
    上の子には手を焼かされ、いまもたいがいですが、いろんな経験をさせて母にしてくれて感謝です。怒鳴りまくってますが。笑

• 9月18日
  • ミドリーヌ

ミドリーヌ

何事も経験と日々の積み重ねですね´◡`♡
    感謝の気持ちを持てる姿に尊敬です✨私も日々感謝を忘れず、息子と共に成長していきたいと思います☻
    怒鳴りまくりの日々は私も同じ気がします(笑)

• 9月18日