※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
お出かけ

愛知県に住んでいます。今度、2歳の息子とお出かけしようと思っているの…

愛知県に住んでいます。
今度、2歳の息子とお出かけしようと思っているのですが、
①レトロ電車館&プライムツリー
②名古屋港水族館
の2つで迷っています。皆さんならどちらにしますか?
息子は電車も魚も大好きです!(リニア・鉄道館は最近行きました)
また、最近の土日に上記のどこかに行かれた方は、混雑具合を教えていただきたいです!

コメント

たぬき

最近リニア鉄道館に行かれたなら、名古屋港水族館はどうでしょうか。海は見えるし、水族館の前には遊園地もあるし、イルカショーもみれますし。

半月前に行きましたが、昼過ぎだったのでそこそこ空いていましたが、2ヶ月前に行った際は午前中で、チケットを買う長蛇の列が半端なく、可能であれば事前にチケットが買えるシステムがあるので(旦那がインターネットから購入してくれていました)、先に買って入るとすんなり入れますのでおすすめです^_^

• ちか

ちか

ご回答ありがとうございます!
    名古屋港水族館にしようと思います♪事前にチケットが買えるのですね!早速買います!午前中は混んでいるとのことなので、昼過ぎに行こうと思います。教えて頂きありがとうございます!

• 7月18日
まゆぽん

名古屋港水族館は夏休みの土日祝、お盆は予約が必要です。
私は事前予約して今日、行きます。

• そら

そら

横からすみません。名古屋港水族館はお盆に行く予定です。 事前予約が必要なのですね。コロナ対策ですかね、、

• 7月18日
  • まゆぽん

まゆぽん

コロナ対策だと思います。
    ホームページに書いてありますよ。
    人が集まらないようにかと。
    夏休みの土日祝、お盆は事前予約必要です。

• 7月18日
  • そら

そら

助かりました。ありがとうございます😊

• 7月18日
  • ちか

ちか

予約が必要とは知りませんでした!
    早速予約しました😊教えていただきありがとうございます!

• 7月18日
♫♫♫

今日、名古屋港水族館行きました!
要予約とあったので事前にネット購入していったのですが、窓口にも長蛇の列ができていて販売していました、、、。
13時半のイルカショーは1列空けて着席でしたが満席で立ち見の人も結構いました。
コロナになる前よりは混雑してないと思いますが、人多いなーと思いました😂
館内は結構密になっているところもチラホラありました😂😂

• ちか

ちか

そんなに混んでいたのですね💦
    少し遅め(15時くらい)にしようか検討してみます!
    教えてくださりありがとうございます!

• 7月19日