※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

通院日が8月17日で園に伝えるタイミングと方法について相談中。連絡帳か電話か、どちらがよいか悩んでいる。送迎バス利用中で先生に聞くのも迷惑かも。

半年に1度のこの日は通院日って数ヶ月前から分かってるのですが、まだ“園”の先生には伝えていません。
8月17日にあるのですが、伝えるタイミングが...f(^_^;;
(入園前に、今は半年に1度は通院してることを、それを書き込む紙で伝えています)

距離もあるので丸1日かかる感じなので、完全にお休みをさせなければならないです。

連絡帳があるのですが、遅くても何日前までに伝えたらいいでしょうか?
それとも、連絡帳には書かないで当日に電話連絡の方がいいのでしょうか?

確かに、送り迎えの時に先生に聞けばいいのでしょうけど、送迎バスなので1人のために時間を使わせるのも...
と思いまして...f(^_^;;

確かに園の場所によってはルールが違うと思いますが、自分のお子さんが通園のルールでOKですので、よろしくお願いします。
その時、できれば保育園、幼稚園、療育園、を添えていただけると幸いです。

コメント

たゆと

保育士です。
当日朝までならいつでも大丈夫ですが、前日かその週の初めに教えてもらえるとありがたいです。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます!
    今回17日は火曜日でしたが...。
    もしも16日の月曜日に休む場合は、13日の金曜日に、連絡帳に書いておけば大丈夫ですよね。

• 7月17日
  • たゆと

たゆと

先生、そんなに気にしないのでそんな感じでいいと思いますよ!

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうですよね、ありがとうございました!✨

• 7月17日