※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

悪阻がピークを過ぎ、食欲が戻ったがバランスの取れた食事が難しい。血糖値の過去もあり、野菜を摂ることができず不安。いつから食事に気を配るべきか悩んでいる。

やっと悪阻がピークをこえ、夜はまだ気持ち悪いですが朝昼は食べられるようになってきました。しかし比較的美味しく食べられる物がそうめん、冷やし中華、ハヤシライスなどのごはん、麺系、菓子パン、果物、ヨーグルトなどであり全然バランスがとれていません、、1人目も20週過ぎてから段々まともな生活をしていましたが、血糖値がひっかかった過去があり(糖負荷試験でなんとかクリアでしたが)今の食生活では不安で仕方ありません、、しかしなかなか野菜多めの食事を作るというところまでいけておらず、出来合いなども多いです、、
悪阻がひどかった皆さん、血糖値や食事内容などいつ頃から気を配れましたか??早く料理したいのですがなかなか身体が動きません涙

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

出産まで全く気にしたことありませんでした😂😂
つわり時はカップラーメンとか、ポテトとか体に悪い物ばかりでした💦
私は血糖値は引っかかったことありませんが、貧血でひっかかり薬飲んでました😣
出来合いでもビビンバや中華丼なら野菜少しでも取れるので、そういうの買います😣
あとは鉄や葉酸サプリに頼ってます😣

みすけ

私も一人目で血糖値が危なかったのと、旦那の健康診断の結果がやばすぎて、妊娠初期から嫌でも野菜中心の生活にならざるを得ませんでした。。。

つわりで気持ち悪いのに毎日レシピサイトと睨めっことか拷問です。

よく食べるのはトマトときゅうり(切るだけ)とオクラとアスパラと枝豆(茹でるだけ)、冷奴とところてん(水切るだけ)、玉子豆腐と胡麻豆腐(出すだけ)です。

メインは焼くだけの魚と出すだけの刺身を重宝してます。

夜だけ米抜いてます!