※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

1人目出産してから旦那のことがどんどん無理になってしまってます😭家事…

1人目出産してから旦那のことが
どんどん無理になってしまってます😭
家事もわりとしてくれるし
娘のことも大事にしてくれてるし
ボーナス入ったらお小遣いってお金くれるし
周りからしたらいい旦那さんだと思います。

原因は義母にあって、義母の嫁いびり
産前産後にされたことが原因で義母が嫌いに
なりました。旦那もそれを知っています。
ある程度、義母とは距離をとってはいますが
年内に隣に引っ越してきます。
それが分かってから旦那にもキツくあたって
しまうようになって…。
旦那は悪くないのは分かってるのに
優しくできなくて強く当たってしまいます。
毎日、離婚したいなぁ。
義母さえいなかったら幸せなのになぁ。
ってそんなことばかり考えてます。
最近は会話もなく、話かけられてもそっけなく
返してしまうので旦那も分かってると思います。

昔みたいに仲良くしたいのになぁ。
2人目も産まれてくるのにこんなんで
やってけるのかなぁ。

コメント

まるこ

お気持ちわかります😢
私の夫も周りからしたらいい旦那さんさんって感じです!
が、、私も産前産後の嫌なことがしこりのように残ってて、距離感は詰めたくないし、合わないんですよね。わるいひとではないんですけど、義父もめんどくさいし。私は産後本当に嫌すぎて、義母に似てる夫の顔見るのも正直嫌な時期ありました。夫の顔見てると義母にしか見えてこないんですよね😭笑
私も爆発して苦手、気を使う、距離大事って伝えてるんで、言いたいことは旦那通して言ってもらってるし、近距離ですが距離置いてるので何とかやってけてます。
でも私は近距離でもいつ家に来るんだろうというソワソワでストレスが溜まりまくりました。今でこそ来ないようになったので少しマシですが、近くで出会ったらやだな、とか生活圏が一緒なのがもう嫌すぎて‥

なので私からしてみたらお隣なんてもう本当にきついです😭
実家の近くに住みたいなぁ、なんでこの人と結婚したのかなーなんてことも考えちゃいますよね。そんなこと考えてる自分にも腹立つんですけど、考えちゃうんですよね。
あー結婚てめんどくさいなって。
楽しいことももちろんあるんですけどね。。
妊娠されてるのもあってピリピリしますよね😢
ストレスなく過ごせますように‥
どうかお隣に来た時に干渉されすぎないように旦那様に先に言っておくことをお勧めいたします‥😢!

• みぃ

みぃ

分かっていただけますか?😭
    もうほんとに義母が無理で…。
    旦那も理解してくれてるから距離おいてくれてるのも分かってはいるんですけど、どうしても隣に引っ越してくることが無理で…。
    全く同じで実家の近くに家建ててたらなぁ、なんでこの人と結婚したんだろうって毎日考えます😭

妊娠中で余計にイライラして当たってしまってると思います💦

お話聞いて下さりありがとうございます😭🙏

• 7月17日
  • まるこ

まるこ

下にお返事しちゃいました!

• 7月17日
まるこ

わかりますよー😭😭
もう本当に毎日毎日頭の中でぐるぐるぐるぐる考えちゃってる時があって💦
ちなみに、、なんでお隣なんですか?!!😢
どう考えても無理すぎますよね💦気配感じまくりで生活ってストレスしかない気がします。。
私は未だにいつかチャンスがあれば義実家から離れたいと思ってるぐらいです笑 戸建てなんですけどね😂

• みぃ

みぃ

たまたま義父の家の隣の空き地が売りに出てて、義父が購入してくれるってことでそこに建てることになって💦
    義父と義母は1度離婚してるんですが去年、再婚して義母も引っ越してくることになりました。
    ちなみに義姉家族も反対隣に住んでます🙄

これから監視されて生活していくのか。と毎日しんどいです😭😭

私は働けるようになったら離婚か別居しようかと思ってます。
    旦那にも相談中です。(笑)

• 7月18日

嫌いなお義母さんが隣になんて無理すぎますよね😭💦引っ越して来る前に、ルールを色々決めておいた方がいいと思います😭(いきなり玄関ガチャはやめてとか💦)

義母の引っ越し以外、うちと全く同じ状況です😣
家事もしてくれるし、娘の事もよく見てくれて、ボーナス入ったらお小遣いくれるし、、でも、産後の義父母の嫁いびりを旦那に相談したら旦那は義父母の味方、、そこから毎日離婚したくて、義父母さえいなければって思うようになりました😭
うちもこれから2人目産まれるけど、また産後の孫フィーバーになりそうで、今から憂鬱です💦

• みぃ

みぃ

義母も私のことが嫌いなので旦那がいないかぎら来ることはないと思いますが、それでも嫌です😭😭

ほんと義母さえいなかったら夫婦仲もっといいと思います😂

• 7月18日
ママリ

同じです😭産後義父母にされたことが原因で離婚したいなってずっと思ってます
隣に引っ越してくるなんて‥
なんの相談もなく引っ越してくることになったのですか⁉︎
離れていても嫌なのに隣に住むなんてしんどいです😭

• みぃ

みぃ

分かります!
    私も義母が原因で離婚したいと毎日思ってます。

義父と義母は1度離婚していて去年、再婚したのでもともと隣に住んでる義父の家に義母が引っ越してくるって感じです😅

• 7月18日