※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

体型に悩み、ストレスでイライラ。痩せたいけど痩せられず、ジムに通えず、ストレッチだけでは不安。産後のケア不足も後悔。息子の前でのイライラがつらい。

胸が小中学生レベルでまな板なのに二の腕が太く、お腹が出ていて座ると二段腹、太もも同士がくっ付いてズボンを深く履かないと歩くたびに太もも同士が擦り合って、反り腰で骨盤も前傾でお尻も大きくてそんな自分の体型にイライラします😢

ストレッチしても気持ち太ももの内側の膝上がすっきりしたぐらいで、歩くたびに太ももが擦り合うのは変わらず。お腹もすぐには凹まないのは当然ですし、何かしないと痩せないのはわかっていても、先が見えないので地道なストレッチをするのも苦痛になってしまいます。

娘とお風呂に入るのですが、自分の身体を洗ったりシャンプーしたりしている間目の前で娘を待たせていて、狭いこともあり、自分の体型も余計気になってイライラして愚痴を溢してしまいます。

話がわかってきた娘の前だからこそあまり愚痴を溢したくないのですが、日々のストレスにプラスで自分のこの体型なので余計イライラして、自分にご褒美とか言い聞かせてスイーツ食べたり昼はマックなど(田舎なので昼をテイクアウトすると言っても限られています😱)、痩せたいけど痩せられないような生活をしてますよね。寝落ちしてストレッチできない日もありますし、本当にこのストレッチだけでは痩せないのではないか?かと言ってジムに通えないし...という負の連鎖といいますか😢

なんだかまとまりがないですし、産後すぐにストレッチや筋トレしなかったのがここまで来ています😔

コメント

はじめてのママリ🔰

いやですよね😢私もジム通う時間とれないので、自分でやっています☺️今はウエスト56で、脚、おしりも自分の理想に近づいています☺️ジム行けないなら、気持ち次第なので強い気持ちを持つ事が大事だと思います!食事、運動など色々調べて試して続けられそうな事に挑戦していくのが良いと思います☺️頑張りましょ🔥

• ままり

ままり

そうですよね。食事大事だとよく聞きますが、ストレスで好きな物食べてしまいます😢

強い気持ちと継続が鍵ですよね、、頑張ります!

• 7月18日
はじめてのママリ

私も帝王切開で傷口の状態があまりよくなく運動しなくて気付いたら産後+10kgも増えていました😭😭
痩せたいのに暴飲暴食に走り自分が悪いのに鏡で自分の体型を見るとイライラして...😅
なのでダイエット頑張りました😭😭
1年で12kg落ちました!
まだ産前の体重には戻せていませんが、着たい服が段々着られるようになって体型も明らかに変わったので楽しくなりました😊
私もめんどくさがり屋なので筋トレストレッチ嫌いですが、やっぱりやると変わります!確実に痩せるので一緒に頑張りましょ😵✨
きっちりやらなくてもいいと思います!めんどくさい日はやらなくて笑
どちらかと言うと、運動より食事管理で痩せました!

• ままり

ままり

同じく痩せたいのに痩せない生活をしているんだろうなという自覚はあります😢

着たい服着たいですよね。ストイックな感じでやられてますか?それとも無理な感じではく気軽に出来そうな筋トレやストレッチをされていますか?

やはり食事なんですね、、どちらかというと筋トレやストレッチの方が手軽に出来ています💦

• 7月18日