※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいかいママ
妊娠・出産

4週目前に茶色いおりものが出るのは流産の兆候でしょうか?

陽性反応が見れる前(おそらく4週入るか入らないかくらい)に、ナプキンなどに黄色いおりもの?のような、茶おり?のようなものがここ数日着くのですが、これはやはり流産の兆候なのでしょうか?

コメント

funkyT

4週くらいから安定期頃までずっと茶オリでした。
それで子ども二人産まれてます。
着床や胎盤形成時に関連してる出血だったのではないかと勝手に思ってます。

• かいかいママ

かいかいママ

なるほど🤔🤔
    ちなみにお腹の張りも同じくらいの時期ありましたか??
    わたしいまめちゃくちゃ張ってて、すごい気になってしまって。

• 7月17日
  • funkyT

funkyT

"同じくらい"というのは、どのくらいという事でしょうか?

妊娠中期頃から後期にかけての張りとは違いますが、違和感はあって、検診の時にお医者さんに相談したのは覚えています。

• 7月18日
  • かいかいママ

かいかいママ

陽性反応がある、3週〜4週のあたりです💦分かりずらくてすみません

• 7月18日
  • funkyT

funkyT

ごめんなさい。私の読解力が低くて。。。

妊娠された事があるのならご存知だとは思いますが、初期の張りは、便秘の時のようなガスが溜まってるような張りは多いと思います。
    中期からの張りは子宮が収縮している時に張ります。
    経験してみると、感覚は違うのは分かるのですが、同じ"張り"だと表現されるとどっちの張りかよく分からないです。
    もし子宮収縮時の張りでしたら注意が必要です。
    回答になっていなかったら、すみません。

受精卵の生命力を信じましょ!

• 7月18日
  • かいかいママ

かいかいママ

なるほど!!ありがとうございます!!

• 7月18日