※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

コロナ禍で妊活中の女性。旦那が友人とBBQに誘われ、参加を迷っている。過去に遊びで問題があり、今回も悩んでいる。友人の集まりもあるが、コロナや妊活で慎重に考え中。

コロナ禍での妊活。
注射は打たず妊活優先で頑張っています。

今日は旦那は夕方から友人宅へ遊びに行っていて居ない。

旦那からLINEが来ていていつものメンバーでBBQをしようという話になったらしくて私に参加しても良いか聞いてきた。

去年コロナが流行りだしてから私は本当に全く友人と会っていない。
旦那はコロナが流行りだして回数は減ったものの忘年会やら草野球などなにかしら遊びに行っている。
これからも遊びに(会社の人の家とか)行く予定もあります。人数は3~4人みたいです。

これまで遊びに行く事で2回私にブチ切れられているにも関わらずまた…。一回目は緊急事態宣言が解除されてすぐ二回目は私が妊娠陽性反応が出てた時。結局この時は流産でしたが…。

BBQもいつ、どこで、何人でするかによります。と返信したものの根本的にわかってないのだな。と。

まぁ今日も友人宅へ遊びに行っているから同じか…笑

皆さんなら旦那とめますか?

最近、旦那の友人が亡くなり(コロナではありません)
旦那もその周りの友人達もかなりショックを受けていて今日の集まりも1人の友人が寂しいそうで皆で集まっている見たいです。恐らく4、5人?

コロナ禍でなければ全ての遊びや集まりに参加させてあげたい。でもコロナ禍で更に妊活中なのでより気をつけて欲しい。。んー…。

コメント

うに👶🌈

先月、うちも同じような事がありました😊
会社の人の異動に伴い、社員でBBQすると言われたのですがどうしても行ってほしくなかったので止めました。本当は行かせてあげたいので、「私が実家に帰る(距離をとる)からBBQ言っていいよ」と言ったところ、ケンカになりました。でも、最終的に「きちんと考えなくてごめん、うにの言う通りだ。今やるべきではない」と改心して翌日には社員みんなに中止の連絡をしてくれました。皆さんには申し訳なかったけど、私は間違ってないと思っています。管理職なので、そのBBQでクラスター出したら元も子もないと思ったので、本音でぶつかりました。
別の形で送別会は行いましたよ〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうありがとうございます🙏

同じです笑
    1回目はどうしても行きたいなら実家に帰るかホテル側にちゃんと事情を話してホテルに泊まるかしたら?と話をして、2回目は私が娘と実家に帰ると行って帰りました。

結局は2回ともそれなら行かない。と言う選択をしていましたが…。

1回目も2回目の時は何故今コロナになったらまずいかを言いました。うちには既に子供が居て保育園にも行っているから娘から保育園に広まればどうなるか。周りからどんな目で見られるか、それが遊びでなったとしたら?など。

それで分かってくれたと思ったんですが二度あることは三度あるってのは本当ですね😅笑

今回もしばらく様子見してみます…。回答ありがとうございました😊

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

妊活中も妊娠中は別に何も気にせず遊びたい時に遊びに行っておいで〜くらいでした。
もういい大人なのでバカな遊び方する訳じゃないですし。
妊活中なんて別に妊娠してる訳じゃないんで止める理由も特にないですし、妊娠したらしたで、出産後はなかなか遊びに行けないだろうから、きちんと対策するなら行っておいで〜って感覚です。
さすがに今は目の前にふにゃふにゃの赤ちゃんが居てるので多少は気にしてますが、それでも行きたいと言われれば別に止めはしないですね。
クラブとかで馬鹿騒ぎするなら話別ですけども。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙏

かかる時にはかかるものなので仕方ないと思いますが、
    うちには既に子供が居て保育園にも行っているから娘から保育園に広まりでもしたら大変な事になります💧妊活が出来ないだけでは済ません…。田舎なのでそれが遊びに行ってなったとなればどうなるか…

BBQも今まで通りなら15人とか友達の家族もくるので…
    しばらく様子見してみます。

回答ありがとうございました😊

• 7月18日