※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコバス
子育て・グッズ

4歳の娘のお股について悩んでいます。小児科や婦人科に相談した経験がある方いますか?

4歳の娘のお股(オシッコが出るあたり)のことで悩んでいます😣
お股の部分のことで
小児科や婦人科に
お子さんを連れていかれた方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

悩みとは??💦

ママリ

お股がいたーい😫😫!とあまりにも続いたので小児科に連れてった事あります!

• ネコバス

ネコバス

その部位を先生に見せるのに抵抗しなかったですか?!

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

うちの娘、人見知りでお医者さんの前では固まってしまうので、淡々と診察して「じゃあここに寝転がってねー、ちょっとお股見るねー😊」と進められていく中で嫌がって抵抗する事は無かったです!

• 7月17日
  • ネコバス

ネコバス

それは助かりますねー😃❗️

• 7月17日
まめこ

お股が痛いとか痒いと言って、赤くなってたので、皮膚科や小児科に連れて行ったことあります。

• ネコバス

ネコバス

デリケートな部分でもあるのでお子さんは嫌がったりしませんでしたか?!

• 7月17日
  • まめこ

まめこ

嫌がってました😅でも、そもそも嫌がって私に見せてくれなかったり、ちゃんと洗えてるのかも分からなくてこうなったので、諭して受診しました。それからも抵抗はあるようですが、何とか赤くなってないかの確認くらいはさせてくれるようになりました💦

• 7月17日
  • ネコバス

ネコバス

うちもまさしくそれで
    触ることを嫌がるので
    お股は自分で洗わせてるんですが洗えていません😣
    騙し騙しでお股みたりするとわかります💧
    拭くのも嫌がってダメだし
    以前陰部がザックリ切れていたことがあってその時からトラウマをかかえているようなんです💧

• 7月17日
  • まめこ

まめこ

そうなんですね😢
    広げてみようとしても、力んで逃げて行っちゃうので、かなり大変ですよね😅

• 7月17日
  • ネコバス

ネコバス

どこからそんな力が出てくるのかと笑えてくるくらいの力なんです😂
    このままじゃ先行きが心配です😣💧

• 7月17日
  • まめこ

まめこ

でも、ちゃんとプライベートゾーンは理解しているということですし、数年もすれば、洗い方とかはちゃんとできるようになると思うので、大丈夫だと思います^ ^

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

この間市の3歳半検診があり小児科の先生に診てもらう時に普通にお股パカッと開いて見られました(笑)
看護師さんもいたし娘も何も思っていないようでしたよ😊
その前にお股が痛いといって別の小児科にも行きましたが同じく看護師さんが居て男の先生がお股パカッと見るという感じでした!

• ネコバス

ネコバス

うちの子にはお股がザクッと裂けていた経験もあり
    そこらトラウマがあってお股に関してはめちゃくちゃ過敏なんです😣親でも抵抗するので小児科に連れて行くのも悩んでいます😣

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    うちの子は抵抗なく痒いからって自分からお股広げて見せてきます😅
    小児科に行った時は看護師さんが後ろから両足持って抱えて強制的にパカッとなってましたね🤭

• 7月17日
  • ネコバス

ネコバス

そうなんですねー❗️
    ぱかっと開いてもらいたいものです🥲

• 7月18日