※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

明日義実家に行こうと言われて、嫌だけど色々貰ってたし…って思って渋々…



旦那の愚痴ですが聞いてください👎

明日義実家に行こうと言われて、嫌だけど
色々貰ってたし…って思って渋々了承したら
義実家ではなくて義姉の自宅に集まろうってなって
そっから商店街に娘の服買いに行こって言われました。
私からしたらえ?なポイントが既にいくつもあって
コロナ禍なのに集まる意味だし義両親が商店街の
近所に住んでてそこでいつも服買ってきてて
それは知ってたけど全然趣味合わなくて正直嬉しくなくて
商店街暑いし、いらない服のためにいきたくねー。って
感じで🥺
で、何より1番ひっかかるのが娘が休日も保育園リズムで
11時ごはん12時昼寝するので11時には帰ってきたいと
伝えて了承したのに10時からしか店開かないから
多少過ぎてもいいやろ?って旦那に言われました
こっちからしたらじゃあ義姉家だけでいいし
無理に行く必要あるん?って聞いたら買ってくれる
ゆうてるのに融通聞かへんな!ってキレられました😇
あんたは出先から帰って呑気にトイレやらタバコやら
自分のことだけやけど、私は娘のご飯やら着替えやら
バタバタなんじゃ!って感じです👎
それにまた月から保育園なのにリズム崩したくないし
商店街暑い中歩き回ってもし体調崩して保育園休んだら
私は仕事休まないといけないし…ってそこまで
考えてしまって、真面目すぎますか??
しかも義実家だけって話だったからチーズケーキ
小さいホール1個しか買ってないし…もう最悪🙂

コメント

ママリ

休みの日まで保育園リズムにはしてません💦
旦那さんもママの大変さをもっと知るべきですし、主さんももう少しゆるくて良いのかな〜と思いました😵
保育園にしてると、休日に動物園、とかも難しくないですか?🤔
(コロナ抜きで考えた時に)

deleted user

共感の声しかこないと思いますが私は旦那さんの言う通り買ってくれるなら商店街いくのもいいと思いますし必ず12時に寝かせなくてもいいと思います。保育士してますが土日はみなさん当たり前のように生活リズム崩れますがそれが原因で体調崩すことはそんなにないですよ!しかも保育園の時間に合わせて過ごしてるなんて偉いと思います。1歳3ヶ月ならこれからどんどんリズムの吸収も早くなりますしそんな神経質にならなくて大丈夫ですよ!
商店街はどのような商店街かわかりませんが大きければコロナ対策はしっかりしてるだろうし小さければお客さんも少ないでしょうし!
このご時世に集まりはなしですけどね、、、