※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

不妊治療後の妊娠での病院予約について相談です。不妊治療病院と出産病院の初診について教えてください。

不妊治療を経て妊娠からの産婦人科への病院予約について教えてください!

今、2人目を不妊治療専門の病院にて治療しております。今後うまく妊娠できた場合は里帰りでの出産を希望しているんですが、希望の病院はとても人気らしくて検査薬が反応してすぐ受診をしなくてはいけないようです。

この場合は不妊治療の病院の診察前に出産したい病院で初診を受けてもいいのでしょうか🤔

1人目も同じ不妊治療専門の病院での妊娠で、その時は特にそういうのもなくて不妊治療専門の病院で心拍まで確認出来てから紹介状を貰い出産する病院で初診を受けました。

また、不妊治療の病院からは検査薬を使用して陽性だった場合はその1週間後に診察受けてくださいと言われている状態です😅

病院に直接聞くのが正確だとは思いますが、参考に教えてください!!

コメント

のん

紹介状は治療歴などの記載で、分娩予約ではないので人気の病院なら同時進行ですよ🍀😌
先に受診して分娩予約と今不妊治療中で○週に紹介状を貰える予定って伝えたら大丈夫です☺️

• はる

はる

またとても分かりやすぐありがとうございます😭フライングして可能性があった場合すぐ分娩予約しにいきます✊
    ありがとうございました😊✨

• 7月17日
  • のん

のん

うちの病院は紹介状を貰うまでに自分で分娩予約するように言われてました🍀😌
    大阪なんですが、総合病院以外は5.6週で埋まるクリニック多いので💦💦
    良い結果になるといいですね🌟

• 7月17日
  • はる

はる

え、それはすごい激戦区ですね😭💦保育園だけでなくて最近は産婦人科も少なくなってしまったんですね…😔

ありがとうございました✨

• 7月18日