※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お食事エプロンの種類には、シリコン、スタイ風ナイロン、長袖上着、タンクトップがあります。使いやすいタイプや月齢に合ったタイプについての情報を教えてください。

【お食事エプロンのタイプ別メリット、デメリット】

まだ離乳食前なのですが、
お食事エプロンを調べてると

シリコンタイプ
スタイ風ナイロンタイプ
長そで上着タイプ
タンクトップタイプ?

など、いろんな種類がありました。

みなさんはどれが使いやすいとか、月齢別に違うものを使ってるとか有れば、ぜひ教えてください🥺

コメント

色々試しましたがどうせ食べ物落ちるので
圧倒的にタオルエプロン派です😂
水洗いして洗濯するだけだし、
出先は使い捨ての紙エプロンでした!
長袖タイプは特に嫌がられたし、
シリコンのは重いのかすぐ外されました💦
首近くにタオルあると吸収するし
うちは相当重宝しました✨
特に低月齢はタオルエプロンの方が
ゴックンのドロドロ離乳食だし使い勝手よかったです。
ナイロンが良いってな人もたくさんいるので
お母さんの管理方法とか合ったやつに
出会えたら良いですね~🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タオルエプロンなんてあるんですね!!
    使い捨てエプロンもあるの知らなかったです!😂
    シリコンタイプしか元々知らなくて。たしかに赤ちゃんからしたら重いかもですね!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

シリコンとナイロン持っていて、シリコンは不快みたいで引きちぎるように外したりカミカミして全然ダメでした😅
初期〜今は違和感の少ないナイロン使ってます。手掴みではそれほど汚れないのでナイロンのまましばらく行きます。
スプーン使って食べこぼしが増えたらキャッチできるようシリコンにするつもりです。
今は半袖服なのでスタイ型で問題ないですが、洋服が長袖になったら長袖上着タイプも買おうと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    その子によってシリコンを嫌がる子いるんですね!どれくらいこぼすか、どれだけ嫌がらないかが決めるポイントなんですね!

• 7月18日
ママリ

ビョルンのシリコンのもの使ってます✨
最初はナイロンのものを使ってましたがつかみ食べなど自分で食べるようになってこぼれ方が尋常じゃなく笑
ナイロンのポケットではキャッチ出来なくなったのでシリコンにしました😂
ナイロンだと柔らかくて手に当たったりもしないのがメリット
シリコンだとポケットがしっかりしていてキャッチしやすいのがメリットだと思います🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほと!!たしかにナイロンのポケットって、これ入るのか?って思ってたので😂
    月齢に応じて食べるものに応じてみなさん使い分けしてるんですね!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

初めはナイロン製のを無料プレゼントで貰ったので使っていましたが、柔らかいので娘がそれを持って口に入れたりしてくしゃくしゃにして遊んでしまうのでベビービョルンのシリコンタイプに変えました💦
シリコンの方が洗いやすいですし、娘も持ったりするけど形が崩れないので今の所難なく使えています✨
ただ他の方も仰るように首周りに隙間が出来てそこから洋服の首周りが汚れてしまうのでガーゼを挟んでます💦
長袖上着タイプもお祝いで貰ったので手掴みなどして自分で食べるようになったら汚れが広範囲になりそうなのでその時使おうと思っています💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビョルンのシリコンは人気なんですね!
    ナイロンので遊ぶ子もいるんですね!!🤔
    シリコンタイプしか最初知らなかったんですが、シリコンタイプ使う時はガーゼ必須なんですね!勉強になります*

• 7月18日