※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが咳と鼻水で悩んでいます。小児科では薬は出せず、母乳が飲めるので大丈夫と言われましたが、悪化しています。病院を変えるか様子を見るか迷っています。

来週で生後2ヶ月になります。
5日前から咳と鼻水がでてます。
熱はなく母乳もしっかり飲みます。
昨日、小児科に行ってきましたが、3ヶ月未満は薬出せない。母乳飲めてるなら大丈夫って言われましたが、日に日に咳が悪化してて、可哀想です
違う病院行くか、様子見るか迷ってます。

湿度が高いからエアコンの除湿をかけて寝てます。
それが寒くて風邪引いたのか、乾燥してるのか
月齢が低いので心配で

コメント

にん🍆

生まれて二週間で風邪をひき
生まれた産院で薬出して
もらえました😭違う
病院に問い合わせてみて
薬もらえるか聞いて
行ったらいいと思います😭!

薬出せないってところも
あるんですね😞

  • り

    産まれたところに行ったらダメでした🥲
    違う所に行ってみようと思います!

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

鼻水出すと治るの早いかと思います。
下の子3ヶ月で鼻風邪みたいになりましたが鼻水すする機械ですすって何日かで良くなりました😊👌🏻
鼻水から咳に繋がるんだと思っています。

  • り

    毎朝鼻水凄いので吸ってます。
    機械の方がやっぱ吸えますか?

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    電動のと口で吸うの持ってますが、鼻水が多いなら電動の方が一気に吸えますね😊👌🏻

    • 7月17日