※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てで辛い日々。赤ちゃんに怒鳴ってしまい、母親としての不安も。実家の支えが欲しい。愛情はあるけど、良い母親でいたい。

すみません、吐き出させてください。

今日も散々な日だった。

午前中、眠いけど寝れなくてずっとグズグズギャン泣き。抱っこしてものけ反って泣くしおろしても泣く。もう耐えられなくて別の部屋に行って離れてみたけどヒートアップ。もうどうしたらいいの!って怒鳴っちゃった。息子は一瞬ビックリして、その後また泣いてた。怒鳴ったってどうにもならないのに。まだ赤ちゃんなのに。アパートだから、隣の人に虐待だって思われたかな。仕事中の夫に電話までして迷惑かけた。

夜の夜泣き、早朝のギャン泣き、離乳食、保活、いろいろあって前より余裕がないのがわかる。
母親が毒親気味だったから私もなりそうで怖い。
もっと実家に頼れる関係性だったら良かったのにな。

本当はかわいくてかわいくて大好き。
息子にも大好きって思ってもらえるような良い母親になりたい。

コメント

はじめてのママリ

お辛いですね。質問主さん睡眠も取れてないのではないですか?
私も同じく実家に頼れない
毒親育ちです😭
親と仲良い人羨ましいです〜

ちなみに
ジャンパルーや
プーのメリーなどで
うちの子泣き止む時あります
良かっら参考にしてください✨☘️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    睡眠、なかなか取れていないです😔
    睡眠不足って頭働かなくなるし余裕なくなるし本当に辛いですよね…。

はじめてのママリさんもでしたか😢仲良い人羨ましいですよね。実家に帰ってリフレッシュ〜とか、いいな〜っていつも思います😢
    なかなか友達にも親と仲良くないって言えなくて、1人で考えすぎてモヤモヤしちゃいます💦

ジャンパルーは持っていないので調べてみます!ありがとうございます😊

• 7月17日
a

私も同じでした😭
保活されているとのことですが、私は働き出してから随分落ち着きました!
やっぱり離れる時間って大事だと思いました💦
それでもまだイライラしたり怒ったりすることありますが😭
そんなに自分を責めないで大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あちゃんさんも同じだったんですね😥一緒の方がいて安心しました😢

子育てしながら仕事って大変そうだけど、良い方向に行く事もあるんですね!
    離れる時間、大事です…!ずーっと一緒っていうのも辛いですもんね💦

優しいお言葉ありがとうございます😭
    少し心が軽くなりました😭

• 7月17日

毎日お疲れ様です🥲
何してもダメな日、ありますよね😵‍💫
私も息子が7ヶ月の時夜泣きが酷くて何しても泣く息子に、じゃぁ何したら泣き止むの!?いい加減にしてよ!もう限界だよ!と怒鳴ってしまったことがあり猛反省しました😔
私はダメな母親だと情けなく思い友達に相談したら、そんなのほとんどのママが経験してるよ!子育てにイライラするのは当たり前!ちゃんと反省して子供を愛せてたら子供は幸せなんだから!と言われてる心が軽くなりました🥺

きっとどのママでもイライラするし限界が来て子供に怒ってしまうことももちろんあると思います。
大丈夫です!みんな同じ気持ちです!
大変だと思いますがお互い頑張りましょうね😊
たまには息抜きしてくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😔言った後反省して情けなくて情けなくて…。
    毎日笑ったりイライラしたり落ち込んだりでメンタルがおかしくなりそうです😢

とっても良いお友達ですね☺️
    私もそれを聞いて心が軽くなりました!

周りのママさんを見るとニコニコしてて余裕がありそうですごいな、と思ってしまいますが同じように悩んでいたりするんですよね😭💦
    優しいお言葉ありがとうございます😢🙏
    一緒に頑張りましょう!

• 7月17日