※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦喧嘩しました。夫婦共に風邪気味でピリピリ状態。旦那が仕事で日曜…

夫婦喧嘩しました。
夫婦共に風邪気味でピリピリ状態。
旦那が仕事で日曜しかなく。
私も働いていていますが、子供達が熱やらで今週は休みました。
元々私はお酒が大好きで、休みだし。しかも土日。
旦那もいるし飲もー。みたいな軽い気持ち。
でも旦那は明日、親の引越しの手伝いで居ません。

旦那からしたら、しんどいし寝かせて。仕事だったし。
って気持ちも分かります。
こっちからしたら、確かに仕事は休みだった(今週)
でも風邪でしんどいのは一緒。

そんな感じで子供達と旦那は近くの部屋で寝る準備。
旦那は酒を飲んでも弱いので普段からあまり飲みません。
なのでいつも1人で飲んでいます。

子供達がなかなか寝ないイライラもあってか旦那はさらにイライラ。
わたしは1番したを見つつお酒。

1度上の子が降りてきたので寝室に連れて行ってその場を離れました。

そしたら騒ぎまくり泣きまくる我が子にイライラがまして旦那が
部屋のドアがないのでそれ用の?子供用の策?をしてるんですが階段がすぐそばにあって柵の奥には縦型の扇風機があるのに思いっきし蹴ったか柵と扇風機が階段から落ちてきました。

確かに私も子供をまかせ1人でお酒を飲んでたことは反省しました。
でも怒りでそういう物に当たる旦那にイライラが出てきて
怒鳴ってしまいました。

しかもその扇風機って新しい訳ではないですがうちの母からお古で貰ったもの。
子供達の手が挟んだら危ないからって縦型で安全だからって貰ったものなのに。
それが壊れました。だからなおさら怒鳴りました。

👩🏻なあ、イライラで物に当たるのやめろって言っただろ。
👨🏻.........
👩🏻いい加減しろよ!!!!!
って言って洗濯をしました。
戻ってきて
👩🏻おい。扇風機なおしたんか!!
👨🏻壊れた。
👩🏻壊れたじゃねーだろ。直してから寝ろや。
なー!なおせや!!!!!!なんか言えや。
👨🏻(無視)
👩🏻直す気ないなら新しいの買えよ!!!!!
👨🏻(無視)

みたいな会話しました。

そもそもの私の悪い部分もあります。
でも物に当たる旦那にさらにイライラがします。
しかも壊されたら....
壊れた。じゃねーし。

コメント

青りんご🍏

モノにあたって壊すのはやめてほしいですね💦壊したら粗大ゴミに出さないといけないし、新しいものを買わないといけない。扇風機と柵なんて落ちてきたら誰かケガするかもしれないし、床や壁も傷付く。旦那さんがお酒飲んで暴れた訳ではないこと、ケガ人が出なかったことだけが救いです。明日はゆっくり出来るといいですね😔

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    行動に出る前に言葉での言い合いなら良かったんですが、、、

    • 7月18日
たろママ

物に当たるの良くないですが、私がご主人側なら怒っちゃいます💦
風邪でしんどかったのは同じって思うなら寝かしつけ一緒にして、お互いにフリーの時間を早く作れるようにしたら良かったような...
直してから寝ろやって言うなら寝かしてから酒飲めやって言い返しちゃいます。
どっちもがしんどいが勝って思いやれてない感じに見えます🥲

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    平日は私が寝かしつけて土日は旦那なんです..
    だから任せてる間に私の時間って感じで、旦那も旦那で私の倍の時間を使って1人で音楽鑑賞するために別部屋にこもってるんです。。。、
    土日は旦那にお願いしてても結局は旦那が先に寝て私が寝かせてるのでたまには寝かせて。っておもってしまうんです、、

    • 7月18日