※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

17週目で胎動を感じているが、腸の動きとの違いが分からず不安。初めての妊娠で胎動を感じるタイミングについて相談。お腹の動きについて不安や期待が入り混じっている。

今17wです!昨日の夜中?ぐらいからお腹ポコポコ動く感じあるんですけど胎動か腸?がグルグルしてるだけかどっちか分からない感じです😂
皆さん妊娠初めての時どれぐらいで胎動感じましたか?
ちなみにさっきもおへその下ぽんぽんってしたら2回ぐらいポコポコ?グルグル?した感じありました🤔胎動やったら嬉しいなぁ😂🧡

コメント

はじめてのままり

上の子の時は16wで、水の中に空気がポコってなる感じがありました💕
その時、胎動!?って思ったけど周りには早すぎじゃない?って言われましたが、今思えばしっかり胎動です😊

今回も、お腹の中でポコって動いたりするのを感じます😊

• ®️

®️

それです!水の中に空気がポコって感じそのままそれです😂
    私も初めてやし早すぎるよな〜て思ってたんで嬉しいです😌
    お互い体調気をつけて妊婦生活過ごしましょう🌷

• 7月17日
☺︎

15wでした😊お腹の中で何かがはじける感覚というか、ぽこっとしましたね⭐️たぶん胎動だと思いますよ☺️その可愛い胎動は今だけなので、たくさん感じてください☺️後期はぼっこぼこです😂

• ®️

®️

ほんまにたまにしか分からないぐらいですけど可愛いですね😍
    ぼっこぼこ😂元気な証拠ですね👶🏽👣

• 7月17日

15週からぽこぽこ感じました!妊娠初期は赤ちゃんが元気なのかずっと不安だったので、やっと動いてるのわかってうれしかったです。
可愛いですよね〜😊

• ®️

®️

そうですよね😭検診も1ヶ月に1回やし不安やったりしたんですけどポコってしてるの感じて嬉しくなりました🥺
    可愛いです😍

• 7月17日
Sheeta

私は18wの時にお腹の上に手を置いてたらポコ∀º)ノとした感覚があって調べたら胎動でした!
ちなみに健診に行った1週間後でした😊
25w6dの現在はすごーい(  '-' )ノ)`-' )ボコッて感じでちょっと激しくなってきてます😅

• ®️

®️

ほんまにポコって感じですよね😂❤️
    えぇ早くボコって感じも味わいたいです👣

• 7月18日