※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

赤ちゃんのはしかについて、予防接種と母乳で免疫を高めることができるか、赤ちゃんがはしかにかかった場合のリスクについて教えてください。

はしか流行っていて怖いですね(>_<)
生後2ヶ月の赤ちゃんを育てています!
お母さんが予防接種していて母乳をあげていれば、免疫あげるとこができるのでしょうか?
また、もしはしかに赤ちゃんがかかるとどうなるのでしょうか(>_<)?妊娠中は危険とよく聞きますが…
詳しいかた教えて頂けると嬉しいです♫
買い物に連れて行くのが恐くなってしまいました(>_<)

コメント

ひよこ

半年まではお母さんの免疫でかかりにくいってニュースでもゆってましたが不安ですよね(><)(><)

だんご

赤ちゃんが麻疹にかかると中耳炎になったり肺炎を合併する事もあるそうです。
ごく稀ですが脳炎を併発する事もあり、そうすると致命率も高くマヒや知能障害が残る可能性もあると書いてありました!
お母さんの抗体があれば半年まではかかりにくいみたいですよヾ(*´▽`*)ノ

かぼちゃ

はしか怖いですよね(T ^ T)
私は一回しか予防接種してない世代ですから、抗体あるか不安なので検査してみようと思ってます。はしかは赤ちゃんがかかると重症化しやすいらしくて死亡する子も毎年でるみたいです💦早く予防接種できる年齢になってほしいです(T ^ T)

ayax

お母さんに抗体があれば移行免疫と言って胎内にいた時に免疫を獲得しています。6ヶ月頃まではあるそうです。

母乳からは移行しないと思います。

なあ

みなさん、お返事ありがとうございました♫
怖いですよね(>_<)
体内で免疫獲得しているのですね!
教えて頂きありがとうございました♫