※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

TikTokで赤ちゃんにみかんの果汁をあげても良いか悩んでいるお母さんがいます。コメント欄には賛否両論あります。要相談です。

TikTokでもうすぐ5ヶ月で離乳食始めるか悩んでるお母さんが赤ちゃんにみかんの果汁をあげていたのですが、コメント欄にはやめた方がいいっていう意見もなく、あげた方が良いのですか?
無知ですみません。

コメント

離乳食始める前に甘いものあげたら、他のもの食べなくなると思いますし、あげる必要ないと思いますよ☺️🙌

もも

昔の育児書には果汁を与えた方がいいと書いてあったようですが
今はミルク、母乳の栄養価も高いので
あえてあげる必要はないそうです

はな

私はあげなくていいと思ってますが昔の人はあげたりしてたみたいですね!

まる

昔はそれをしていたみたいですよ🤔
でも最初に甘いものを与えるとお米とか葉物や甘くない野菜とか食べなくなりそうですね💦💦
全然必要ないとおもいます!

みぃ

昔は果汁を早い月齢からあげると言われていたそうですが、今はわざわざあげる必要はないと言われています。
母乳やミルクだけで充分ですが、それだけだと心配なら、麦茶を与えた方がよいです。