※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃりり
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が日中多く寝るようになり、不安になっています。外出時もほぼ寝てしまい、授乳時に起こすことも。同じ経験のママさん、アドバイスをお願いします。

間も無く生後6ヶ月の娘がいます。この所日中の睡眠時間が突然多くなりました。2ヶ月頃から夜間も6時間は寝てくれる子でしたが、通常月齢と共に日中は起床時間が増える・・と聞くので不安になってしまいました。本人は至って元気で常にご機嫌です。

風邪気味だから?外出が続いたから?など色々予測してみましたが、それにしてもよく寝ます。とくに外出時のベビーカーではほぼ寝たきりで、不安になり起こして授乳する時もあります。

そういったお子さんのママさんいらっしゃいましたら、経験談教えて下さい。

コメント

ザト

子どもは特に個人差が大きいので、あまり気にしなくて良いと思いますよ(●´ー`●)次の検診は9〜10ヶ月検診でしょうか?その時まで様子を見て専門家に同じように言われたら安心できると思いますし、無理に起こさなくても、夜寝るなら心配することもないと思います♪

ちゃりり

早速の返答ありがとうございます!お昼寝にも個性出るんですね!確かに初めての育児で少し神経質になっていたかもしれません^ ^;元気にしてくれているので、もう少し見守っていくことにします🎵

ありがとうございました^ ^

マリィディジー

うちもたくさん寝てくれました(*^^*)
1歳になった今も、午前2時間、午後2時間お昼寝するときもあります!夜は9時頃寝たら、朝の7時前後まで1回も起きません!
月齢によってはあまり寝てくれなかった時期もありましたよ〜!
個人差があるので、心配しなくても大丈夫です!
ママを休ませてくれるよいお子さんですね(*^^*)

ちゃりり

回答ありがとうございます!そんなに寝てくれるんですね〜!!
生のお声を聞いて安心しました^ ^

確かに手のかからない有難い個性です🎵娘に感謝^ ^