※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらあおいママ♡
子育て・グッズ

7ヵ月の娘が離乳食を食べてくれず悩んでいます。アドバイスや同じ経験をした方の体験談が知りたいです。

離乳食についてです!!!
いま7ヵ月なったばかりの娘がいます★
離乳食始めて2ヵ月ですが、お粥さんをスプーン5口以上食べてくれなくて、グラム的に10グラムほどしか食べてないと思います💦
にんじん・かぼちゃ・ほうれん草・白身魚・りんごなどなど
食べさせてますが、1口食べるかどうかです…
泣いたり、口を開けてくれなかったり、口を開けても舌でブロックしたり、最終的にギャン泣きで止めちゃいます💦
同じ様な経験さるている方いますか??
またこうすれば食べるよなど、アドバイスあればお願いします( ´∵`)

コメント

くみぞう

ギャン泣きのときはテレビをつけて食べさせたりしてます。
ほんとは消したほうがいいんですけどね。

  • そらあおいママ♡

    そらあおいママ♡

    上の子のときアンパンマン見せながら食べさせてました😭
    癖になったら嫌なんで、この子は見せてないです💦

    • 9月18日