※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいゆづママ
家族・旦那

今日旦那が友達と呑みに行きます。義両親と同居してるので、子供を一緒…



今日旦那が友達と呑みに行きます。

義両親と同居してるので、
子供を一緒に見てくれるのは義両親だから
義両親に聞いてと言ってok出しました。

義父は仕事で不在ですが、
義母は家に居るからいいよ、と。

ですが今日になって、
帰ってくるの遅いからご飯先食べてて〜
と。笑


結局家には誰もいません。


まぁ、別にいいんですけど
なんか不満です。笑

誰もいないなら実家に帰ったのに。
義母がいないなら旦那は呑みに行かなかったのに。


旦那が呑みに行くのが羨ましいし
ずるいしむかつく。

子供のせいにするわけじゃないけど、
いつも我慢は母親ばっかり。

自分の実家に住めて、
地元に住めて、
ストレスなんて私よりないのに
なんで呑みに行かなきゃいけないの。
呑みに出たいのはこっちだよ。


旦那が呑みに行くたんびに不満になる。

コメント

りん

旦那だけずるいですよねー
うちもしょっちゅう行くからイライラしちゃいます。

  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    旦那はぽいって嫁に子供預けるだけだから
    ほんと不公平ですよねー。
    呑みに行くなとは言わないけど、
    呑みに行くなら実家に帰る時に合わせて呑みに行けばこっちだってイライラしないのに。

    ごきげん伺いで
    どこか行こうか?って言われてるけど
    それすらイライラw

    • 9月18日
  • りん

    りん

    男はいいとこ取りでイラついちゃいますヽ(`Д´)ノ

    どこか行こうか?じゃねーよヽ(`Д´)ノコラー

    • 9月18日
  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    なんの責任もないから
    ほんといいとこ取り。
    嫁と子供残して自分だけ楽しい思いして
    なんも思わんのかな?

    どっか連れてくより
    呑みに行かないでほしい。笑

    • 9月18日
  • りん

    りん

    わかります。
    翌日イライラしてると「なんでイラついてるの?俺なんかした?」って言われると「はあ? 」ってなります。
    日付はまたがないっていって出かけるのに結局朝方だし。

    • 9月18日
  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    え、めっちゃそれむかつきますね!笑
    自覚なさすぎ!

    うちは12時くらいに帰って来る時ありますけど、
    結局子供たち寝かせるのはいつも2人なのに1人になるので…
    そーゆー大変さもわかった上で物事言ってほしいです。

    • 9月18日
  • りん

    りん

    普段旦那さんも寝かしつけてくれるんですね@(`・∀・´)
    男はそんなこと考えてもないですよヽ(`Д´)ノ

    • 9月18日
  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    まぁ、協力的だとは思いますが、
    結局寝るとき子供からしたら
    ママのがいいので、
    二人とも私が寝かせてますw
    が、1人と2人違うので…

    やっぱり考えてないですよね😓

    • 9月18日
  • りん

    りん

    子供たちはまま大好きなんですね!

    • 9月18日
  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    それがパパのが好きなんですよ〜

    寝るときはママなんですけどね…
    ほんと不公平w

    • 9月18日
ジーナ

分かりますよー(ToT)/~~~
確かに家族のために稼いでくれてるのは有難いし、感謝もしてるけど、何の自由もない母親の事をもう少し気遣ってほしいです!
せめて、僕ばっかりごめんね、いつもありがとうの一言くらいあれば、まだ多少違うのに。ずるいって私も思う!

  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    わかります!
    ごめんねの一言もないですもんねー。
    こっちは寂しい思いしてんのに…
    それで私がイライラしてたら
    それはそれで怒るし。

    なんでこーなったのか、旦那のせいなのに。

    • 9月18日
  • ジーナ

    ジーナ

    そう!こっちが怒ってると何故か旦那は、まさかの逆ギレ。え?あんた原因でこーなってるんですが?って。1週間くらい無視します私。笑

    • 9月18日
  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ


    旦那達からしたら、
    呑みに行くのはなんとも思ってないんでしょうね。
    世の中の旦那さん達って、
    呑みに行くことは自分の意思じゃなく付き合いだから、とか、
    俺にもストレスあるんじゃー!とかですよねー。
    付き合いでも断れることもあるだろうし、ストレスなんて嫁のほうがあるのに。

    • 9月18日
ジャンジャン🐻

同じくらいのお子さんですね‼︎

よーーーくわかりますよ〜( ;´Д`)

わたし、偉そうに飲みに行く前に、わたしと同じように1人で全部できて、俺が見ててやるから行っていーよ‼︎って言えるくらいできるようになってから行け‼︎って怒鳴りつけたら無理だからいいって行かなくなりましたw

  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ


    ほんとですね!

    え、それ言えないですw
    私的には、
    私が言って行かなくなるんじゃなくて自分で嫁の大変さとかわかった上で自分から行動してほしいです。
    結局私が言って行かなくなっただけじゃ、
    心の中や友達への愚痴で
    俺は行きたいけど嫁が怒るから
    ってなりそうなので…

    • 9月18日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    それを言ってどう思うかですね〜(^^;;

    うちはそれを言われてハッとしたみたいですよ^ - ^

    たしかに俺がいないと1人でやってるんだなと思ったらいいやって思えたって言ってます(^^;;

    それからはなんでも率先してくれてますよ^ - ^

    ほんとに鬼嫁扱いされたらわたしでも怒ります(-。-;

    • 9月18日
  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ


    わかってくれる旦那さんならいいですね!
    私の旦那は、
    私が機嫌悪くなって友達に断りの連絡をするんですが、
    嫁が…から始まる断り方です。
    なのでいつもその友達からは、
    旦那と呑みに行かせてよ〜と。

    そんなこと言われるってことは、
    旦那が愚痴ってるってことなので…

    • 9月18日
颯竣♡

わかります!
しかもこの手のかかりまくる時に!
ほんとストレスたまりますよねー
旦那なんて1時間もこども二人
見れないくせに
ちょっと面倒見ただけで
あーしんどー
って言われます!
15分たつとイライラして
長男のこと怒りまくるし
お前もこども怒鳴っとるやろ!
って言われますw
一緒にされたくないわぁー
って毎回思ってます!

  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ


    わかりますw
    この手のかかる時期に、ほんとにw
    後からどんだけでも呑みに行けばいいのに。
    あるあるですね!
    うちの旦那も10分抱っこしてただけで音を上げます。
    私はいつも1時間抱っこしてるのに。
    それをいうと、
    慣れてるからだろって。
    じゃあお前も慣れろ!って思いますw

    • 9月18日
  • 颯竣♡

    颯竣♡

    わかります!
    最近長男にパパイヤ!
    って言われてましたw
    心の中で笑いましたねw

    • 9月18日
  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    良くぞ言ったwwww
    うちの子はパパ大好きなんで、
    旦那が出かける時は、
    パパ呑みに行くんだってー
    って嫌味言ってますw
    そしたら子供は泣くんで
    行きづらいみたいで。笑

    • 9月18日
はなはな

同居ではありませんが、家に一人って淋しくなる時ありますよね。
子どもいるから一人じゃないんだけど(笑)

私も主人が呑みに行くと、自由でいいなぁと思ってしまいます。
今日も朝早く仕事で、上がりはこの時間。朝から帰りは遅くなると。仕事ですか?それとも自由時間ですか?急に予定決められていいですねって感じです。
まぁ、実家にちょこちょこ帰らせてもらっているのでいいんですが(´-ω-`)
子ども見てる人がいるから自由にできてるってこと忘れないで欲しいですよね。

  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ


    子供いても大人が1人だと心細いですよね。

    私も実家にめっちゃ帰ってますが、
    それならその時に合わせて呑みに行ってほしいw

    んで義母も義母で、
    旦那に子供たちと私のこと頼まれて了承したなら
    勝手なことしないでほしいw
    そんなこと言えないですし、
    自分の子供のことなんでなんにも言えないですが…

    • 9月18日
deleted user

先月18時から仕事とかいうから、実家帰りたいって言ったら「すぐ帰ってくるからうちにいて」ていうから我慢していたのに……結局帰宅は朝6時☁
男て勝手( TДT)

預けて出かけるまでは暇だと思われてたし(*_*)

困りましたね(?_?)(?_?)

  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    えーー
    朝の6時まで仕事だったんですかね。笑

    母親に暇なんてないのに…
    世の旦那さんは
    みんな主婦は暇人だと思ってると思いますよ。
    子育てに暇なんてないのにね。

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あー、エンジニアでたまーに
    夜間作業みたいなのあるんです。。
    前の行程がおわらないだかなんだかで
    なかなか作業させてもらえなく
    一緒にいった人と
    へとへとになってました。笑
    旦那はおうち大好きなので
    仕事なのは疑ってないんですが、
    二人きりで不安だから
    実家帰りたかったです(笑)


    娘を預かるようになったら
    だいぶわかったようです。
    まあ、旦那の場合
    娘が私いないためぎゃん泣きなんで
    私より大変かも。笑

    • 9月19日
  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    仕事なら仕方ないですよね💦

    やっぱり子供と自分だけじゃ
    不安ですよねー。
    なんか心細くなります。

    • 9月19日
きゅー(^_^)

ほんとそうですよね!!!
うちも私が妊娠中から
わたしは飲めないのに
なんで旦那だけいくの?
おかしくない?
二人の子供だよね?
って言ってから旦那も禁酒してるので飲みに一切いってません。笑
卒乳するまでお互いお酒は我慢してます😊

  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ


    え!
    禁酒してくれたんですか?
    めっちゃ優しいじゃないですか!
    私はしてくれなかったです…
    煙草もお酒もお互い好きなので、
    止めるのも可哀想ですが、
    止めてもやめてくれなかったです…

    • 9月19日