※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

1日2食で少量しか食べているのに体重が増えるのはなぜでしょうか?妊娠後期の食生活についてアドバイスをお願いします。

1日2食、朝と夜に少量しか食べてないのになんでこんな体重増えるの😭
1週間に1キロは増えていく😭
皆さん妊娠後期どのように食生活過ごしていましたか😭
ぜひアドバイスと経験教えて欲しいです✨

コメント

me

それはつらいですねえ( ; ; )頑張ってらっしゃるのに💦

毎食後私は体重計に乗っていて、妊娠発覚から出産までプラス3キロでした!

• おまめ

おまめ

つらいです😭
    え!それめっちゃ凄いです!
    すんごい羨ましいです😭😭😭✨
    病院行って体重のこと言われる恐怖でしかないです😂

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

私も同じような食生活に16時以降は水分もとらずに過ごしていましたが週に1キロちゃんと太りました😭
体重管理に厳しい病院だったので検診前は1日断食してました、、、😭それで1キロくらいは減ります(笑)すぐ戻りますが(笑)

• おまめ

おまめ

ほんとになんでこんなすぐ増えるんですかね🤣
    減ったと思ってもすぐ増えますよね!笑
    多分便秘もあるとおもうんですけど😱

• 7月17日
ママリ

少ない食事量だとその分栄養蓄えないと!って体が判断して太るらしいです…。
なので3食きちんと食べた方がいいです😭
私は朝ごはん多め、お昼普通、夜ご飯少なめにしたら一気にどっと増えることは減りました…!

• おまめ

おまめ

そーなんですね!✨
    3食きちんと栄養あるものを積極的に食べることにします✨
    アドバイスありがとうございますっ😳💖

• 7月17日
みーちゃんまま

玄米おすすめですよ😆✨

私3人目妊娠したら妊娠糖尿病になってしまって😂
血糖値上げないように白米から玄米に変えて、食べる順番もサラダ→汁物→肉魚→炭水化物って感じにしたら自然と炭水化物食べる量が減って、体重も妊娠発覚から出産までで6キロいかないくらいでした☺️

• おまめ

おまめ

ほんとに妊娠後期はお腹出てるし食生活やらで気にかけるのが多くて大変ですよね😂
    それめちゃめちゃいいですね!😳✨
    もう15キロ近く太ってしまってだいぶ焦ってます、、😂

• 7月17日