※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそちゃん
子育て・グッズ

モグモグ期の食事量が分からず困っています。大さじ小さじで教えていただけると助かります。

そろそろモグモグ期なのですが食事の量をどれくらい与えたらいいのか分かりません( ; _ ; )
できれば大さじ小さじで教えていただけると助かります!
わかる方お願いしますヽ(;▽;)ノ

コメント

ザト

いまどのくらい食べる子かわからないので難しいですが、まずは一食あたり大さじ一杯ずつ増やしてみて、食べるようならさらに一杯増やしていき、最高でプラス大さじ5杯くらいまでに抑えれば良いと思います。

ザト

成分ごとにきっちりわけているなら、それぞれ小さじ1ずつ増やしてみてください。
最初は炭水化物からで、ミネラルはまだ増やさなくても大丈夫だと思います。

みそちゃん

回答ありごとうございます(*^^*)
今は炭水化物小さじ6、タンパク質小さじ2、ビタミン、ミネラル小さじ2を食べさせています!
もっと食べられそうなので増やしたいのですがどれくらいずつ増やせばいいですか?
質問ばかりしてすみません( ; _ ; )

みそちゃん

明日から炭水化物1ずつ増やしてみます(*^^*)
回答ありがとうございました♡

∞まぁみん∞

モグモグ期なら、最大量ですが、炭水化物は大さじ5と小さじ1、たんぱく質は大さじ1ミネラル、ビタミンは大さじ2ですかね。

みそちゃん

回答ありごとうございます!
最大量ということは9ヶ月くらいまでにはそのくらい食べられるようになっていればいいということですよね?є(・Θ・。)э
参考にさせていただきます♡

∞まぁみん∞

そうですね。
でも、その子のペースがあると思うので無理ない程度にですが。

みそちゃん

子どものペースで食べさせていきます!
回答ありごとうございました(*^ω^*)