※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるこ
子育て・グッズ

7ヵ月の男の子が離乳食であまり反応がよくない。好評だった食材や調理方法を教えて欲しいです。

7ヵ月の男の子です。
離乳食ですが、なんとか2回食食べてます(^ω^;)
何を食べさせてもあまり反応がよくありません|ω・`)

皆さんのお子さんに好評だった好きな食材、調理方法などあれば教えて頂いてたいです\(^^)/

コメント

ひまわり.

さつまいも茹でて、出汁とミキサーかけたヤツ、うち大好きです。
私が食べても甘くて美味しい^o^

• ゆるこ

ゆるこ

そうなんですね(´∇`)これからの季節ますます美味しいですょね♡
    さつまいもわりと食べてくれてましたが、下痢になってきて中断した次第です╰(‘ω’ )╯三
    また、様子みてあげてみます♡
    ありがとうございます!

• 9月18日
AKN

離乳食お疲れ様です♪
納豆ラブでした〜😊

• ゆるこ

ゆるこ

納豆ですか٩꒰ ´ᆺ`꒱۶
    すごぃですね!栄養いいみたいだし食べてくれるとよさそうですよね納豆٩(ˊᗜˋ*)

うちは納豆は凄い顔して身震いしてました(^ω^;)
    その後食べませんでしたー笑

• 9月18日
Lthe

うちは人参が大好きでしたw もぐもぐが苦手なのか、ブレンダーでトロトロにしたペーストが好物でしたw今はやっと塊も許されるようになってきましたが、何かに包まれてないともぐもぐしないので、マッシュした芋系で丸呑みでも辛くないようにしてますw

• ゆるこ

ゆるこ

あぁ硬さとかも関係ありますかね|ω・`)
    人参さんはペーストはわりとスムーズだったんですけど、固まりは変な顔しておりました…

なにかに包むのいいですね!やってみたす😆

ありがとうございます♡

• 9月18日
  • Lthe

Lthe

まだ塊はびっくりだったかもしれないですね\(ˊᗜˋ*)/
    お魚とかはかぼちゃのペーストとかさつまいものペーストと混ぜるとぽそぽそ感が和らいで呑み込みやすいと思いますよ♡

• 9月18日
  • ゆるこ

ゆるこ

かもですねぇ(´・ ・`)

のどごしよくないんですかねぇ。。
    ペーストと混ぜるのやってみます(*^^)v
    かぼちゃわりとよいので♡

• 9月18日
まのん

かぼちゃ、さつまいもなどの甘い野菜
湯むき&種ぬきしたトマト
りんごのコンポート

おかゆは出汁でのばして風味付けするともりもり食べるようになりました。助産師さんに聞いたら、醤油や味噌で味付けしてもいいそうです。(あくまでも薄味基本ですが。)

• ゆるこ

ゆるこ

トマト、りんごまだチャレンジしたないのでやってみます٩(ˊᗜˋ*)
    ただ私も旦那もトマト食べれなくて…笑^^;💧あはは~

お粥の味付けやってみます٩꒰ ´ᆺ`꒱۶醤油とか味噌いいんですね!すこーし混ぜてみます!

ありがとうございます(´∇`)

• 9月19日