※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
住まい

北海道在住のママさん!クーラー無しのアパートに住んでいるのですが娘が…

北海道在住のママさん!
クーラー無しのアパートに住んでいるのですが娘が暑くてグズグズです...
クーラー、エアコン無しのお家に住まれてる方暑さ対策どうしてますか?
今日も午前中から今まで車でショッピングセンターに外出してたのですがお家に帰って寝かせた瞬間大号泣。
何かいい対策教えてください...
近くに親戚などいないので、エアコンのあるお家に逃げることは出来ません...

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはエアコン付いていないアパートなので
窓につけるタイプのエアコン用意しました!

いちご🍓

うちもエアコン無しです😭今日も室内32度あって大変でしたが引っ越すことも出来ず…

去年はひんやりシート?を敷いて寝かせたらりアイスノンを枕にして寝かせてました!あとは扇風機2台回してます!全然涼しくないですけど…(笑)

あとは肌着1枚で水分だけはこまめに取らせるようにして乗り越えました😭💭

はじめてのママリ🔰

アイスノンタオルやガーゼを巻いたやつなど冷感敷パット、メッシュ生地の下着などは如何ですか?🤔💦

はじめてのママリ🔰

去年室温30度とかでしたが、冷感式パッドと扇風機(直接風当たらないように)で乗り切りました😂大変ですよね、頑張って下さい😭💦

私はカーテン閉めて直射日光避けて、窓全開で扇風機回して、保冷剤など首や脇に当てて何とか凌いでますが、それでも暑いです😅

私も以前ママリで聞いたんですがルームエアコン?オススメされました!

ちょびすけ

冷風扇とかどうでしょうか🤔
それと塩ひんやりパッドで乗り切ってました😓

きなこ

扇風機だとただ生ぬるいし、窓開けても外で風吹いてないと入ってこないし、冷風機もそこまで...って感じで賃貸でエアコンも設置できなくて、置き型タイプのエアコン買いました😅
安いのだと3万円くらいで買えて持って帰ってすぐ使えるので、在庫さえあればおすすめです!

ママリ

賃貸の時、ウインドウエアコン買いましたよ!
窓につけるエアコンですごく涼しくなるのでオススメです。
付けれる窓と付けれない窓があるので調べてみて下さい🙇‍♀️
この暑さは赤ちゃん可哀想ですよね😭😭