※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳の娘が掴み食べをせず心配。同じ経験の方、いつから始めたか教えてください。

来週で一歳になる娘がいます。
離乳食やおやつで掴み食べを全くしてくれません💦
掴んだりつまんだりはするものの、すぐに下にポイっと落としてしまいます😭おもちゃを口に持って行ったりをする子ではあるので機能的な問題というよりは意欲の問題だと思ってはいるのですが、一歳が近づき、さすがに心配になってきました💦
この月齢でつまみ食べや掴み食べをなかなかしなかった方、どれくらいからするようになりましたか??またアイデアなどあれば教えてください😣

コメント

さあや

息子もつかみ食べなんてしないですよ‼️自分で食べなきゃいけなくなるなんて気付いてないと思います🤣

娘もしませんでしたが、今普通にお箸使って上手に食べてますよ。

そこまで気にする必要ないと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなり申し訳ありません!
    聞いて安心しました!
    まだ時期じゃないと思い心配しないようにします😊

• 7月18日

それなりに食べるようになったのは断乳した1歳4ヶ月位からでした!つかみ食べもしたのはそれくらいのときです。
1歳くらいはポイポイしててなんでよ〜ってなってました😣
うちはつかみ食べよりもスプーンの方が使って食べようとしました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなり申し訳ありません!
    掴み食べは結構遅めからなんですね💡
    ありがとうございます!安心しました❣️

• 7月18日