※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の娘がRSで入院中。熱や呼吸が苦しく、点滴や治療中。入院期間や保育園登園許可について不安。

生後2ヶ月の娘がRSになり入院しています。現在1日目

病院着いた頃には38.8℃までの熱が出ており、鼻水、咳が酷い状態で見てもらった所、呼吸も苦しそうとの事で即入院になりました。
現在は点滴を繋いでおり、1日3回モクモクさん?というものをしてます。
入院日数はどのくらいになるのでしょうか。。
また、上の子も咳が酷く保育園で蔓延してるのでRSだと思うのですが確定判断もらってません。。
保育園には登園許可書というものがいるみたいですが、確定判断もらってないのにどうしたらいいものか、教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

RSは一歳未満の子だけ、検査は保険適用だったと思います。
なので、一歳以上は重症化しにくいと言われ、検査は自費です。
発熱もなければ、普通に登園させていいと思います。

ちはる

RSウイルスの検査は
して貰えないんですか😱
うちの子は先月と今月で
2回どちらも交代で高熱になり、
2人で合計4回検査しました😱
検査してくれやすい病院と
なかなかしてくれない病院
ってありますよね💦

他の病院受診でもいい気がします🤔

うちのかかりつけ医は
熱が出たらとりあえず、
RSと溶連菌とインフルは
季節関係なく検査してくれます😭

お子さんお大事になさってください😢

🐻‍❄️

1週間は入院だと思います💧
上のお子さんは検査してもらえないのですか?
↑上の方が検査は実費と言われてますが、うちの市は1歳以上でも無料で検査できます!
RSは特効薬がないため検査しない病院もありますよね💔
色んな小児科に電話して検査してもらえるところに受診した方が良いと思います!!
もし陰性でも咳があまりにも酷いならお休みさせてあげた方が良いかなと…
付き添い入院大変だと思いますが、お母さんもご無理なさらずに😭💦