※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショージ
妊活

体外受精の新鮮胚移植を受け、妊娠判定待ち。生理症状があるが妊娠感なし。陰性でも普通に生理来るか不安。判定日までに陽性になる可能性は?体験談やアドバイスを求める。

体外受精の新鮮胚移植を初めて10日に行い、今判定待ちデス。

今にも生理が始まりそうな下腹部痛が時々ありますがその他は妊娠してる気が全くしないのでフライングするも真っ白陰性(-ω-)

もしダメだった場合は普通に生理が来て終了〜って流れなんですかね??

なんかマイナスなことばかり考えてしまいます。
21日が判定日なんですが、今からでも陽性になることってありえるのですかね??

同じような体験談、体外受精に詳しい方教えてくださいm(__)mよろしくお願いします!!

コメント

桜

私は過去にフライング真っ白
判定日血中hcg陽性出たことありますよ~

  • ショージ

    ショージ

    早速のお返事ありがとうございますm(__)m
    え〜っ?そんなことあるんですね!!
    ほぼ諦めですが私もそうなると奇跡ですね…
    失礼ですがお2人とも体外受精で授かったのですか?
    私も授かる日が出来るんですかね〜?😅

    • 9月18日
  • 桜

    二人とも体外授精ですが誘発は1回しかしてません
    二人目は凍結してた卵です(^_^;)
    この妊娠が継続しなかったらもう治療は諦めます
    誘発は辛すぎました~

    • 9月18日
  • ショージ

    ショージ

    そうなんですね。
    確かに誘発って自己注射ですよね?
    私も辛すぎました。痛い思いした割に卵育たずだった時は何で?って思いました。
    今回は低刺激でしたので少ししか取れずもし今回ダメだったらまた1からデス〜ッ(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    そう考えるとしがみついてて欲しいのですが。。
    判定日まで何か症状ってありましたか?

    • 9月18日
  • 桜

    戻して2日目に微量の出血あったくらいです
    あとは何もないです😅

    • 9月18日
  • ショージ

    ショージ

    着床出血ですかね?その他の症状って何もないものなんですね?お1人目のお子さんは新鮮胚移植ですか??フライングって前日とか当日くらいしか反応でなかったりするんですかね?もちろん人によると思いますが…

    • 9月18日
  • 桜

    OHSSになったので二人とも凍結卵です(^_^;)
    私は生理予定日にやって真っ白でした

    • 9月18日
  • ショージ

    ショージ

    生理予定日というのは自然周期でってことですか?判定日ではなく?
    すみません無知過ぎて…😥
    胚移植は着床に時間がかかるとか聞いたことがあって。。

    • 9月18日
  • 桜

    私は自然周期で戻したので😅
    今回はフライングしませんでしたけどね

    • 9月18日
  • ショージ

    ショージ

    そーなんですね。。
    私は生理予定日は判定日の翌日なので判定日の朝にもう1度して真っ白なら諦めます(-ω-)
    桜さんに色々教えていただいて少し落ち着きました。
    アドバイスありがとうございました。

    • 9月18日
  • 桜

    不妊治療はギャンブルと同じですよね😵
    高いし確率低いしストレス溜まるし😢
    私はかなり運が良かったのかもしれません

    • 9月18日
  • ショージ

    ショージ

    ほんとそうですよね。。
    何度も何度も簡単に出来るものではないですもんね(-ω-)
    値段も高いしその割に100%妊娠できるわけではないしね。
    身体の負担もストレスも…(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    またあの辛さを1から…と思うとなかなか前に進めそうにありません😅

    桜さんのように2回して2回とも陽性とかホント羨ましすぎますよ♡

    • 9月18日
  • 桜

    私は卵が沢山出来たので
    一回目初期流産
    二回目が一人目の息子
    3年あけて

    3回目陰性
    4回目初期流産
    5回目陰性
    6回目がお腹の子です
    40万以上は溝に棄ててます😵

    • 9月18日
  • ショージ

    ショージ


    すみませんm(__)m
    そんな大変な思いをしてお2人のお子さんを授かっていたとは全く知らず不謹慎な事を…

    陰性となると普通にいつも通りの生理が来るのですか??
    腹痛とか普段よりきつくなったりあるんですか?
    卵がたくさん取れたのはイイですね♡
    また1からの誘発→採卵からなので、余計に高くなります。

    採卵が1番高いですもんね😅

    • 9月18日
  • 桜

    あっ😅私の説明不足でした(笑)


    私は親孝行なちびちゃんで普通に生理みたいに出たので処置要らずでしたお腹も痛くなかったです😃

    私は頚癌&卵管癒着で急ぎ目の不妊治療でした
    全摘がいいとも言われてましたがこれまた強運でもうすぐ5年です

    諦めなければ奇跡っておこるんだなーって実感しました

    • 9月18日
  • ショージ

    ショージ

    そーだったんですね…
    やっぱり処理が必要な場合もあるんですね。

    私も内膜症持ちで卵管癒着してるので剥離手術か体外と言われました。
    卵巣年齢も実年齢よりもかなり高いので急いだほうがいいと。。

    私も桜さんのように奇跡を信じます♡♡
    何かマイナスなことばっかり考えてましたが元気出てきました。
    ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)

    • 9月18日
  • 桜

    原因がわかってる不妊治療なら可能性はあると思います😃
    原因不明は手探りだから大変みたいですよ(>_<)


    私AMH29歳の時40歳半ばの数値でした(笑)

    • 9月18日
  • ショージ

    ショージ

    ほんとありがとうございますm(__)m
    可能性信じて頑張ります😋
    何か最近あたし1人で妊活してる感じになってきてて旦那にもイライラするし…
    大変な痛い思いするは女側なんですよね〜
    特にウチは旦那は何の問題もないので余計です。
    桜さんとこは旦那様も協力的ですか?

    ちなみに私は33歳で46歳相当でした(笑)

    • 9月18日
桜

うちも旦那はクールな先生が笑ってしまうくらい健康数値でした
無駄なお金使わせてるなーっていつも悩んでました
喧嘩も沢山しました

でも金は何とかするからお前は諦めないで頑張れって感じでした
そこは感謝感謝です

ショージさんのとこにも赤ちゃん来てくれますように

  • ショージ

    ショージ

    旦那は初めは体外受精になかなか首を縦には振ってくれず説得から始ましました(笑)
    沢山話し合って私も喧嘩もしました。
    でも結果お互いに子供は欲しい♡で終わります(笑)
    よくいえば興味ないのではなく、今はそっとしててくれてるのかも知れませんね?私から何かあれば話してくるやろ?くらいに。。
    ほんと早く我が子をだける日が来るとイイな〜😊

    • 9月18日
  • 桜

    遠くから応援してますよぉ
    (^3^)/~☆

    • 9月18日
  • ショージ

    ショージ

    桜さんのように早く授かれますように♡♡
    桜さんもこれから寒くなってくるのでお身体大事にして元気なお子さん産んでくださいね٩(ˊᗜˋ*)
    私も陰ながら応援しています(๑•̀ω•́)

    • 9月18日
swissa

私も初めての体外受精の移植後、
全く何の変化も無く、
むしろすこぶる体調良くて、
本当に移植したんかい??💦
って超不安でした。
着床痛とか少し位感じるかと思って、、、
たまーにシクシクするかな?程度だったので、あ〜〜ダメか〜と、、、
そしたら陽性で今に至ります。
下腹部痛が着床痛だったらいいですね!
(^-^)
とにかく身体は冷やさない事ですよ〜〜

  • ショージ

    ショージ

    お返事ありがとうございますm(__)m
    そして夜分遅くにすみません…

    ほんと私も何の症状もなくて今回ダメなんだろうなぁって感じです…😅
    初めての事でダメだったらどうなるのか?とかも分からず現在に至ります。

    でもそれでも陽性だったとは!!
    そんなこともあるんですね〜

    これから寒くなってくるのでお身体ご自愛下さいね٩(ˊᗜˋ*)
    そして元気な赤ちゃん👶産んでくださいね(๑•̀ω•́)

    陰ながら応援しています〜

    • 9月19日
  • swissa

    swissa

    ありがとうございます!
    私はビビリなのでフライング怖くてできませんでした、、、w
    なかなか初めての移植で上手くいくのは運もあるのではと思います。
    私は胚盤胞移植でした(^-^)
    ジョージさんは凍結胚はあったりしますか??

    もしも今回陰性だったとしたら、次は胚盤胞移植とか出来たら良いかもですね!私はアシストハッチングという胚盤胞の殻?が割れやすい?(曖昧ですみません!)処置もしてもらったので、着床しやすかったのかな?とも思いました。もちろん人それぞれだと思うので、先生の指導に従うのが一番だと思いますが!
    とにかく今はどうにも不安で仕方ないとは思います!でも出来るだけゆったり過ごして下さいね!

    • 9月19日