※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🚗
子育て・グッズ

ファミレスでオレンジジュースをあげたら、果汁100%でないことに気づきショック。一歳の子になっちゃん飲ませたことある人いますか?

外出先のファミレスで、上の子が飲んでいたオレンジジュースを欲しがって大騒ぎしたのであげたのですが、なっちゃんでした、、果汁100%以外のジュースをあげたの初めてで、一歳になったばかりだし、ちょっとショックでした😢
一歳頃からなっちゃん飲ませたことある方います?

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも果汁100パーセントでなければジュースと言わないですよ。清涼飲料水。
1歳頃にそういった飲み物は飲ませたことないですね💦

  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    そういうことじゃないですよね😅

    • 7月17日
  • ママリ🚗

    ママリ🚗

    はい!質問的にはそーゆー事じゃなかったです😅💦
    指摘してくれてありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも間違いを間違いのまま過ごすのは恥ずかしいですよ、、

    • 7月19日
かりん❁

なっちゃんではありませんが、娘は保育園で1歳になってすぐからジョアや飲むヨーグルト、食べ物だとプリンアラモードなんかも食べています😅
家では出しませんが...
一度きりなら何ともないと思いますよ!

  • ママリ🚗

    ママリ🚗

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

ショックうけるくらいなら断固としてあげないのが一番です。。💦
でも、一回飲んだからどうこうなるわけじゃないし、気にしなくていいと思います。
うちは上の子は慎重でしたが、下の子はわりと雑に解禁してます😅

  • ママリ🚗

    ママリ🚗

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月19日
ちょこ

飲んでましたよ🍹
毒じゃないので大丈夫ですよ😄

  • ママリ🚗

    ママリ🚗

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月19日
はじめてのママリ

毎日じゃないですし、外食ですし気にしません👍👍
毎日一才の子になっちゃんあげてたらビックリしますが🥺

うちもお姉ちゃんのをすごく欲しがるのでジュースあげるときは一緒にあげたり、双子が寝てる時にこっそりあげてます。

  • ママリ🚗

    ママリ🚗

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月19日
ゆうゆ

100%のジュースは飲んだとこあったんですよね?

飲ませる人は飲ませるだろうし、我慢させることが難しかったら上のお子さんだけこっそりあげるしかないですもんね…

周りに配慮して
仕方ない状況だったと思うので、ショックだけど仕方ないですね😅

  • ママリ🚗

    ママリ🚗

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月19日