※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまゆん
家族・旦那

夫と意見が合わず悩んでいます。夫の仕事の都合で地元から引越しをしま…

夫と意見が合わず悩んでいます。
夫の仕事の都合で地元から引越しをしました。今更ながらお給料も少ない、ボーナスもないということから転職を考え始めたようです。
転職するのは大賛成なのですが、転職するなら地元に戻ってしてほしいというのが私の意見です。
夫は地元で探すと娘が今通ってる保育園を退園しなければいけないから可哀想だといいます。
たしかに可哀想かもしれませんが、フルタイムで働きながらワンオペ育児の現状でこれから2人目が産まれたことを考えるとゾッとします。
夜は遅いし、朝も早くに出るので娘とはほぼ関わりがないです。なので、娘のパパ拒否も激しい現実😥
地元に帰れば、実家の手が借りれるので私はとても助かるから帰りたいと伝えていますが、娘が可哀想の一点張りです💦

やはり、転園は可哀想なのでしょうか?
私自身、転園を2回程経験しましたがすぐに馴染んだ思い出しかありません(*´・ω・)
娘は、内向的な性格ではあります。

皆さんの意見を聞かせて欲しいです(*´・ω・)

コメント

まだ3歳ですし、全然可哀想じゃないですよ‼️
ご実家の近くに帰られて、たくさんの人に可愛がってもらって、お母さんにも余裕が生まれる方がお子さんにとってよっぽど幸せだと思います✨

• おまゆん

おまゆん

ご回答ありがとうございます♪
    ほんとに余裕が今ないのでイライラしてしまったりするので、それが解消されるならいいですよね(*´꒳`*)

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

どのくらいの距離かにもよりますかね。。🤔
ご主人の仕事都合で引っ越しまでしたのだから、わたしだったら転職自体認めたくないですが😅

• おまゆん

おまゆん

距離は他府県になってしまうんです💦

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    転園がスムーズにいきそうならいいんじゃないですかね?😌

• 7月17日

大きくなって(年長とか小学生とか)転園する、転校するより、早いうちの方がいいと思います!可哀想ではないです、子どもはすぐ新しい環境に馴染めますし、小学校に上がるまでならなんとでもなると思います。、
そして、地元に帰れるチャンスってあんまり無いと思うので、私なら押し切りたいです(笑)

• おまゆん

おまゆん

娘が小学校に入ったしまったら絶対に戻れないですよね💦
    最後のチャンスと思って押し切りたいです!笑

• 7月17日
ゴーヤママ

娘さんの退園手続きも入園手続きもどうせおまゆんさんが全てされるんですよね?
何が可哀想?今の状況見て。おまゆんさん妊娠中でまだまだ手のかかる3歳児のワンオペ、それプラス家事にご主人のお世話。どう考えてもおまゆんさんが可哀想。転職のタイミングで地元帰るべきでしょ!
娘さんには申し訳ないけど、これが最初で最後の転園だし近くにおばあちゃん達が居てたくさんの人に触れ合って育っていける環境で最高だと思いますよ。

• おまゆん

おまゆん

ご回答ありがとうございます😊
    そうなんです!全部私がどうせしないとなんです😢
    私の気持ち全てを代弁していただけた様でとってもスッキリしました✨ありがとうございます😊
    地元帰れるように頑張ります!

• 7月17日